So-net無料ブログ作成
ウルフルズ ブログトップ

ドラマ「刑事110キロ」第2弾の主題歌は、ウルフルズ「ヒーロー」♪ドラマ放送は4月17日から。主演は石塚英彦さん♪ [ウルフルズ]

4月17日 木曜日、「刑事110キロ」シリーズ第2弾が放送開始されます。主題歌は、ウルフルズの新曲、「ヒーロー」に決定♪
活動を再開したばかりのウルフルズさんですが、新曲「ヒーロー」楽しみですね。

先にドラマの紹介をしようと思うのですが、
ドラマ「刑事110キロ」は、テレビ朝日系列の「木曜ミステリー」枠、木曜日20:00~20:54で放送された刑事ドラマです。
第1シリーズは、2013年4月25日から6月13日まで放送されました。

そして今度放送される第2シリーズは、4月17日から同じ枠で放送されるんですね。
初回は、19:00~20:54と2時間スペシャルだそうです♪

石塚英彦さん演じる、超大型刑事、花沢太郎。
去年放送された第1シリーズは、石塚英彦さん、連ドラ初主演ということだったのですが、1年で連ドラ主演、復活ですね。
第1シリーズがそれだけ人気があった、ということなのでしょう♪
私は観ていなかったので、今年は観たいな~と思います。

最近、モンスターズインク2、モンスターズ・ユニバーシティをDVDで観て、石塚英彦さんの声、演技にハマりつつあります!
素敵ですよね~。多才だな~、と思います。

石塚英彦さんのコメントをまとめますと、
「パート2が決定して、今年も京都・太秦に行くことができるのが、率直にうれしい。前作から1年が経つが、撮影所の食堂の定食のまいう~な味をよく覚えてい。リーズナブルな価格で、よくぞあそこまでのクオリティを保てるな。前作の撮影時に行きつけのお店もできたので、そこのお母さんたちにご挨拶に行けるのも楽しみ。そして前回、大きな愛で僕を包んでくれたばかりか、役者の世界ってスゴイと感じさせてくれたキャストの皆さんと再び共演できることは、何よりの喜び。前作では体重117キロだったが、今はぶっちゃけ115キロで、うかつにも2キロ落ちている。役作りのためにも、クランクインまでにまた体重を増やそうと思う。前回は、初めての連続ドラマ主演でかなり緊張もあった。でも今回はスタッフさんや共演する皆さんとなじんだ分、冷静に慎重に、かつ楽しく挑戦していきたい。これまで52年間生きてきてストイックだった瞬間がまったくなかったが、太秦はいい意味で追い込んでくれるので本当に勉強になる。パート2は、サスペンスファンの皆さんにより楽んでもらえるよう、推理小説を読み進めているような感覚の作品にしたい。まっすぐに花沢を演じていく」 ということです。

体重落ちてるとは、意外でした♪ そして、52歳なんですか~、太っているからか、シワが目立たないというか、老けないですね~♪

他の出演者は、中村俊介さん、星野真里さん、石丸謙二郎さん、陳内将さん、井上和香さん、高畑 淳子さん などです。
星野真里さん、地上波の連続ドラマでは久しぶりに見ますよね。楽しみです!

そしてウルフルズの新曲「ヒーロー」ですが、3月16日に両国国技館で行われたイベント「uP!!!SPECIAL MUSIC COMPLEX 2014 Spring」にて、「ヒーロー」を初披露されたそうです。

「ヒーロー」は、作詞・作曲はもちろんトータス松本さんで、「ヒーロー」について、「冬になるとクリスマス、春になると桜の歌が毎年出てくるように、このヒーローという言葉もまた色んな人が取り上げて曲を書いている。ウルフルズはそこらへんを避けて通ってきたつもり。それはただ、言葉が違っているだけでテーマは恋愛、失恋、であったり勇気、希望であったり、やってる事は同じ。ただ避けてる気分でいただけ。久しぶりのウルフルズだし、よーしここは直球勝負じゃー!と書きはじめたはいいけど、ヒーローって何?となるとまったく答えられない。まさに歌詞の中にあるように、何度でも何度でも自分に問いかけて、みたけどさっぱりわからない。わからないので結局そのままの歌詞になってしまった。せめて、最後のコーラスをみんなで気持ちよく歌って、熱い気持ちを高ぶらせる事ができたら」というようなコメントをされています。

確かに、ヒーローをテーマにした歌はいくつか思い浮かびます。
何だろう?って考えると、結局、人それぞれのヒーローがある気がするし。守ったり助けたり、本当に皆、いろいろ抱えて生きていますもんね。人それぞれ、大事なものがきっと違うからですね。

石塚英彦は「ヒーロー」に対して、「ドラマ界における自分の応援歌みたいな感じで勝手に受け止めた。ドラマの主演というと、細身で背が高くて、かっこいい人がイメージされているけど、そうじゃないヒーローもいてもいいんじゃないか。すごく自分に重なる気がして嬉しい。ウルフルズさんは一度活動を休止して、また再始動されたが、刑事110キロも1年ぶりの始動。これも自分たちと重なるものを感じる。暗さよりも日本の明るい将来を願うという、すごく前向きなこの主題歌がドラマの最後に流れることで、格好悪くても真実を求めて走る花沢太郎のキャラクターを、より際立たせてくれるようで心強い。こういう主題歌を聴いちゃうと間違えたヒーローができない。復活したもの同士、お互い盛り上げていきたい」というコメント。

石ちゃんも良い事言うな~。ただの太ったおっさんじゃない!ってことですよ。
とにかく元気になれそうなドラマで、そして、石ちゃんの笑顔に癒されそうな予感。
そして、モンスターズインクのサリーみたいな渋い声も、ちょっとだけ期待したいな。

ウルフルズの新曲「ヒーロー」は、5月21日水曜日に発売される約6年半ぶりのアルバム「ONE MIND」にも収録されるそうですよ♪
アルバム「ONE MIND」は、こちらでチェックできます。
→初回限定盤はベストアルバム付き♪

→通常盤のアルバム
【送料無料】ONE MIND [ ウルフルズ ]

早く新曲「ヒーロー」が聴いてみたいな~。
ウルフルズのテレビ出演をチェックしてみたのですが、見つからず。
4月17日の「刑事110キロ」の第1回で聴くのが一番早いかもしれないですね。

ウルフルズとは関係無いのですが、今週の、3月21日のミュージックステーションをチェックしてみたところ、19:00~21:48の3時間スペシャルなのですが、出演するアーティストは、AKB48、A.B.C-Z、SMAP、ファンキー加藤、福山雅治、ユニコーン、ということでした。
特に大勢、アーティストが出演する訳でもないんですね~。
でも、SMAP、ファンキー加藤、福山雅治、ユニコーンあたりは超!楽しみです。
3月21日の詳細と感想、次の日になるかもしれませんが、書きます!♪


スポンサード リンク





人気ブログランキング
banner.png



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
ウルフルズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。