So-net無料ブログ作成
検索選択
風間俊介 ブログトップ

テレビ東京開局50周年特別企画ドラマスペシャル「刑事」の完成披露試写会♪高橋克典さん、風間俊介さん会見コメント [風間俊介]

テレビ東京開局50周年特別企画ドラマスペシャル「刑事」の完成披露試写会が本日、東京の天王洲スタジオで行われたそうです。
主演の高橋克典さんと、風間俊介さんが会見されました。

テレビ東京開局50周年特別企画ドラマスペシャル「刑事」は、1995年に高倉健さん主演でNHKドラマ化された早坂暁のオリジナル脚本「刑事 蛇に横切られる」を、現代版に変えて再びドラマ化されたもの。キャッチフレーズは「この手が誰より、命の重みを知っている」
主な内容としては、検挙した犯人の逆恨みで妻を殺害されるという過酷な過去を背負う男、秋庭実(高橋克典さんの役)。刑事の誇りと信念をもって職務を全うするが、ある事件(所轄時代の後輩の村沢巡査が殺害され、拳銃が奪われたという事件)に巻き込まれ殺害された元部下の無念を晴らすため、犯人逮捕に身を投じていく姿を描く、というもの。
高橋克典さん演じる秋庭実役は、被害者でありながら犯人を射殺してしまったという事実に葛とうしながら生きるという難しい役だそうです。
風間俊介さんが演じるのは、永井清という、自称フリーター、高級マンションに住み、白いベンツを乗り回す男の役。村沢巡査殺害事件の容疑をかけられるも、秋庭たち刑事を煙に巻いていく、という役柄。秘密がかなりありそうですね。

高橋克典さんコメント「(秋庭実役は)非常にしんどかった。亡霊のように何を信じていいのか分からないまま、悲しみだけをたっぷり抱えている役。スケジュールも、すごくタイトで久しぶりに過酷な現場だった。その力を感じてもらえるドラマ。(高倉健さんが演じた役を演じるというプレッシャーに対して)研究はしたけど、意識したところで一朝一夕にできることじゃない。自分らしいことができればいいと思った。(共演した風間俊介さんに対して)本当に器用。その器用さが現代の若者のムードをうまくかもし出している。秋庭は勘に従って動く古いタイプの刑事なので、今どきの若者との対峙が出ればいいなと。だけど、まあ憎たらしい。緒形拳さんとかだったら殴っちゃってるんじゃないかというくらいの怪演だった」

風間俊介さんコメント「骨太な、心にズシンとくる作品に出ることができてうれしい。僕と対峙するすごく目上の役者さん達みんなが、僕にある程度の敵意を向けてくるので、それを受け止めるのに必死だった。開局50周年にふさわしい作品になっていると思う。」(事件のカギを握る自称フリーターの男役を演じたことについて)現実をうまく捉えられずふわふわと生きているような男。怪しげな、変な魅力を放つキャラクターになればと。自分との共通点はないけど、周りの役者さんと作っていった、現場に育ててもらった役。(高橋克典さん演じる)秋庭刑事は、永井に静かに接するけど、その静かな声の中にすごみや厚さがあった。(風間俊介さんは、なぜか警察に世話になる役が多いそうで)日常生活では、軽犯罪も犯さない人間。特にミステリアスさも無いつもりなのに、なぜかそういう役が多い。母親には、そんな風に育てた覚えはない、と言われた。ありがたいことに結婚してから忙しく、好感度が上がったのかな。悪役でも何でも攻めていきたい。」

公式サイトでは高橋克典さんや風間俊介さんの写真を見ることができますが、二人とも、かっこいい~!高橋克典さんの刑事役はドはまりですし、風間俊介さんに関しては、いつもの顔と違う!
表情一つから演技されているんだなぁと実感。
だっていつもの風間俊介さんは、もっと好印象な顔をしていますから。
髪の毛の長さも怪しさを演出していますが、立派な怪しい男になっていますね。

他には、西村和彦さん、佐戸井けん太さん、木下ほうかさん、内田朝陽さん、小澤亮太さん、柴俊夫さん、滝沢沙織さん、新川優愛さん、宮元真希さん、本田博太郎さん、大和田伸也さん、加藤雅也さん、草刈民代さん、大地康雄さんなどが出演されています。
豪華な俳優陣!

ベテランさんばかりの中、やはり風間俊介さんの存在感は大きいですね。かなり興味をそそられます。
ドラマの内容的にも、風間俊介さん演じる永井清役は、事件の重要な鍵を握る役だそうですから、面白そう。

ドラマスペシャル「刑事」は、3月26日水曜日、21時からの放送です!


スポンサード リンク





おすすめ記事
こじはる 小嶋陽菜さん カラコン「Kissmore(キスモア)」イメージモデル♪Kissmore(キスモア)詳細情報
ジャニーズWEST 加入新メンバー 藤井流星、濱田崇裕、神山智洋 4+3=7人でパワーアップ♪WEST7
映画「猫侍」北村一輝さん舞台挨拶 完成披露試写会は2月17日 ツンデレの白猫 玉之丞 読み方は「たまのじょう」写真集も発売
嵐 二宮和也 ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)~」きた!

「今日の日はさようなら」嵐 大野智主演 24時間テレビ内ドラマ大人気 確かにあれは号泣した
嵐・キリン一番搾りの新CMキャラクター 櫻井くんと二宮くんの「こだわり」
SMAP 香取慎吾 「服バカ至福本」6850円の理由はメゾンキツネとのコラボTシャツ
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別

スポンサード リンク





人気ブログランキング
banner.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
風間俊介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。