So-net無料ブログ作成
検索選択
ミュージックステーション ブログトップ
前の10件 | -

ミュージックステーション(Mステ)6月20日、椎名林檎、NEWS、ナオト・インティライミ、NMB48、ももいろクローバーZ、アリアナ・グランデ [ミュージックステーション]

ミュージックステーション(Mステ)6月20日の感想です。
タモリさんが、女性ばっかり!と。
NEWSとナオトいますからね。
ももクロの佐々木彩夏ことあーりん、骨折治ってからのMステということでスニーカーを履いて。

1曲目はNMB48「イビザガール」
チアリーディングみたいな掛け声が特徴の元気な歌。
「イビザガール」は、10作目のシングルとして発売される予定だったらしいのですが、配信限定でリリースされたそうです。
8月13日に発売されるNMB48の新しいアルバムに収録されるとのこと。

VTRのコーナーは、「1000人に聞いたちょっと懐かしい夏のCMソングランキングBEST10」
10位 気分爽快 森高千里 (CM:森高千里出演 生ビールZ 1994年)
9位 君は天然色 大瀧詠一 (CM:松嶋菜々子出演 生茶 2004年)
8位 ガリガリ君のうた ポカスカジャン (CM:ガリガリ君 2000年)2003年にCD化
7位 I FEEL COKE 佐藤竹善 (CM:コカコーラ 1987年)
6位 はじけよう チャコールフィルター (CM:ビビアン・スー出演 マッチ(ドリンク)2001年)
5位 突然 FIELD OF VIEW (CM:中山エミリ出演 ポカリスウェット 1995年)
4位 浪漫飛行 米米CLUB (CM:米米CLUB出演 JAL沖縄キャンペーン 1990年)
3位 Dreamland BENNIE K (CM:コカコーラ 2005年)
2位 揺れる想い ZARD (CM:一色紗英出演 ポカリスウェット 1993年)
1位 SWEET MEMORIES 松田聖子 (サントリー CANビール 1983年)

結果はこんな感じです。
私的には懐かしいのがほとんど、知らないのが少々。
FIELD OF VIEWとZARDはやばいですね。

次は椎名林檎ちゃん、ナオト・インティライミ、NEWS。
それぞれサッカー応援ソングとして「NIPPON」、「The World is ours!」、「ONE -for the win-」を披露。

トークでは、NEWSの手越くんとナオトさんはしょっちゅうサッカーしているそう。
2010年の南アフリカ大会観てて、急に隣で手越くんが号泣し始めると、ナオトさん。
気がついたら胸の中でムツゴロウさんみたいなよしよししている。
手越くん、メンバーにNEWSの前では絶対泣かない、と突っ込まれ、手越くんは「恥ずかしいもん、客前で泣くの!」とかわいく反論してました。
手越くんはブラジル行ってきたそうで、機内でお祭り騒ぎで、みんな各国のユニフォーム着て、どれだけブラジルにサッカーが根付いてるのかと感じたし、綺麗な(美女)サポーターも多い、とコメント。
そこ(美女)が気になる手越くんは想像通り的な感じですね。
実はナオトファンの私はテンション上がりつつ、歌を楽しく観てました。
「The World is ours!」は、コカコーラ2014 グローバルキャンペーンソングということですが、「The World is ours!」というタイトルはオフィシャルで既にあり、アナ雪方式で世界中のアーティストがカバーすることになっていて、今回、日本代表としてナオトさんが選ばれたということです。
オリジナルはブラジルのサンバ色を感じる曲なのだとか。

youtubeのコカコーラチャンネルでいろいろ聴けるみたいで、こちらとかかっこいいです。


ちなみにナオトさんの歌詞で「愛しきSeven billion stars」というところがとっても印象的なんですが、billionって億だっけ?と思い、意味を調べたら、10億で、ということは70億ということになり、70億というと、世界人口らしいです。
知らなかったー。
日本の人口は約1億2000万なので、減ってはいるようですが、意外と占めてる感じしません?70分の1ね。


Mトピ省略。

ももクロは動画でも話題の「泣いてもいいんだよ」を披露。
ももクロに飽きてきた感が強いのは私だけでしょうか。
もっと意外なところもやって欲しいな。
トイレットペーパーの話がいっきなり出てきましたが、アイドルだからやめて~。
若さ故か。

次はアリアナ・グランテ。
顔、めっちゃかわいかったです。
披露したのは「Baby I」と「Problem」のメドレー。
声が高くてアメリカのアイドルって感じで良かったです。

6月27日の分も近々アップします~。

スポンサード リンク





おすすめ記事
ミュージックステーション(Mステ)6月13日、ウカスカジー、絢香、Hey! Say! JUMP、キング・クリームソーダ、Coldplay(コールドプレイ)
ミュージックステーション(Mステ)6月6日 、きゃりーぱみゅぱみゅ、KAT-TUN、木村カエラ、平井堅、松本孝弘
ミュージックステーション(Mステ)5月30日 嵐、AKB48、コブクロ、aiko、椎名林檎
こじはる 小嶋陽菜さん カラコン「Kissmore(キスモア)」イメージモデル♪Kissmore(キスモア)詳細情報
ジャニーズWEST 加入新メンバー 藤井流星、濱田崇裕、神山智洋 4+3=7人でパワーアップ♪WEST7
嵐・キリン一番搾りの新CMキャラクター 櫻井くんと二宮くんの「こだわり」
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別

スポンサード リンク





人気ブログランキング
banner.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ミュージックステーション(Mステ)6月13日、ウカスカジー、絢香、Hey! Say! JUMP、キング・クリームソーダ、Coldplay(コールドプレイ) [ミュージックステーション]

ミュージックステーション(Mステ)6月13日の感想です。
ゲストは、ウカスカジー、絢香さん、Hey! Say! JUMP、キング・クリームソーダ、Coldplay(コールドプレイ)。

キング・クリームソーダ、Coldplay(コールドプレイ)、ウカスカジーが初登場。

1曲目は、キング・クリームソーダで「ゲラゲラポーのうた」。
タモリさんが、注目して欲しいところは?と聞くと、ゲラゲラポーの振り付けを一緒にやって欲しいですね、とボーカルのマイコさんが答えていました。
キング・クリームソーダはエイベックス所属で、ゲラッパー、マイコ、ZZROCK(ジージーロック)の3人のユニットです。
くぅーもぉーがぁー おぉどぉーれぇーばぁーの渋い声の方が、ZZROCK(ジージーロック)さんで、ラップのところを歌っているのが、ゲラッパーさんです。

Mトピでは、ふなっしーの新曲、サラ・ブライントマン、宇宙独唱目指し年内訓練、B'zの稲葉さんが福山さんと対談、についてでした。
ふなっしーの新曲については、「Shufoo!」のPRイベントで新曲「ふなっしーの買い物わっしょい!」が発表されたらしいのですが、なんとエアCDだそうです。
予算オーバーで発売できなかったとか。
詩はふなっしー&Shufoo!ゴーストライターズ、作曲は「慎吾ママのおはロック」も手がけた元ピチカート・ファイヴの小西康陽さん。

せっかくなので聴いてみてはいかが♪
ふなっしーの買い物わっしょい。


眼鏡男子?妖精?のふなっしーにちょっときゅん。

ランキングの1位はNEWSの「ONE -for the win-」でした。
日本テレビ系「ブラジル2014」のテーマソングで、歌詞にはサッカーワールドカップ出場国である32ヶ国の名前が登場するらしいです。
初回限定盤Bなら、まだ在庫が。
でもやっぱりDVD付きの初回限定盤Aの方が欲しいですよね。
ONE -for the win- (初回限定盤B) [ NEWS ]

そして、奥田民生さんがプロデュースでCDデビューする女子中高生に人気のカリスマ「けみお」くん、18歳。
高校を卒業したばかりのけみおくんですが、6秒の動画を発信できるVineというアプリで、けみおくん大人気だそう。
女子高校生の会話とかを面白おかしくやるのがけみおクオリティみたいです。
Mステが直撃して、実際に動画を録ってもらっていました。
「今日何曜日?」「今日は金曜日!」「今日はMステだね!」「ふあぁぁぁ!」「タモリさぁぁぁん!」
言葉にするとこんな感じです。
最後は、タモリさんに会いたい気持ちを込めたのだそう。

こちらはyoutubeのけみおくん。JK(女子高生)ネタ。


最初は「うわ、(顔もネタも)濃い!」と思ったのですが、慣れてくるとやっぱり面白い。
CD売れるといいね!
発売日は8月13日ですよ~。
ケロケロ(初回生産限定盤 CD+DVD) [ けみお&アミーガチュ ]

そして外国の面白い動画も紹介されていました。
眉毛ダンスガールとムーンウォークならぬムーンランが特に面白かったです。
ムーンランはこちらです(笑)


タモリさんもVTRを見終わった後、ムーンランの仕組みがわかんない!と不思議がっていました。
けみおくんについてふられると、「おもしろかった、あいつ」と言って笑っていました。
よかったね、けみおくん。

次は絢香。歌「にじいろ」は、NHKの連続テレビ小説「花子とアン」の主題歌なんですよね。
絢香さんは、毎朝聴いてもらう歌なので、元気になってもらえたら、という願いを込めて作ったそうです。
タモリさんも毎朝観てるそう。
絢香さんのおばあちゃんも喜んでくれてるんですって。
6月18日発売されました。


次はHey! Say! JUMP。あまり?トークが無かったような?
歌ったのは 「Come On A My House」と「Ready Go」
衣装がウカスカジーのGAKUさんと被っているという。
派手でかわいいスーツでしたね。
流行ってるんでしょうか?

次はウカスカジー。弘中アナの「ウカスカジー」の発音がすごく気になりました。
弘中アナはジーを強く言っていたんです。
それだとウカスカGになっちゃいますよ。
と思ったら、正しくは「UKASUKA-G」なんだそうです。
やっぱりウカスカGで合ってるんですね。
弘中アナ、失礼しました。
今思ったんですが、絢香と弘中綾香アナであやか同士ですね♪

ウカスカジーは、ミスチルの桜井さんとGAKUさんのユニットなんですが、バンドメンバーはスキマスイッチの常田真太郎さん、ミスチルの鈴木英哉さん、ジュンスカの寺岡呼人さんでした。
スキマスイッチ常田さんと鈴木さんは顔でわかりました。
ウカスカジーのファーストアルバム「AMIGO」が、6月11日に発売されています。
そしてMステでも披露した「勝利の笑みを 君と」のミュージックビデオもiTunes Store限定で発売されています。

「勝利の笑みを 君と」は、日本サッカー協会公認のサッカー日本代表応援ソングだからすごいですよね。
オオー(WOW?)の掛け声みたいなところもすごく覚えやすいし、サビの歌詞もいい。

このサッカー応援ソングは、2012年の時に、2014年のワールドカップに向けて曲を作りたいと思っていて作った歌なのだそう。
とにかく恥ずかしげもなく応援しよう、誰の人生とも誰の恋愛ともリンクしなくても、サッカーを応援する気持ちが上がるような曲です、と桜井さん。
なんかかっこいい!潔い。
GAKUさんは、こっからの1ヶ月は寝ません!と。
そして歌の披露ですが、サッカー選手のものまね芸人が3人、セットの中に居ましたが、誰?全然わからなかったです。
本田選手のものまねするじゅんいちダビッドソンさんはいなかったし。
ちょっと残念でした。
ライブ形式で、お客さんは皆、日本のTシャツ着てました。

次はコールドプレイ。日本に来て何かやりましたか、とタモリさんが質問すると、ボーカルのクリス・マーティンさんがウカスカジーのオオーオーオーオーオーオーの部分を歌い出し、最高ですね、すごく大ヒットしているような感じ、すばらしい、と褒めてました。
桜井さん、すぐ後ろにいたんですが、歌い終わったばかりで汗だくでにこにこ。
日本に来て1日しか滞在していない、東京ドームシティでライブをして、最高に盛り上がって嬉しかった、と。
他には、今朝フットサルをした、と。
屋上で、ということでしたがどこかのホテルでしょうか。
コールドプレイの皆さんはサッカー大好きだそうです。
コールドプレイが歌ったのは、「Viva La Vida」と「A Sky Full Of Stars」です。
どちらも有名ですよね。
新しいアルバムも出ています。


スポンサード リンク





おすすめ記事
ミュージックステーション(Mステ)6月6日 、きゃりーぱみゅぱみゅ、KAT-TUN、木村カエラ、平井堅、松本孝弘
ミュージックステーション(Mステ)5月30日 嵐、AKB48、コブクロ、aiko、椎名林檎
ミュージックステーション(Mステ)5月28日 AKB48、TOKIO、西野カナ、flumpool、KANA-BOON、稲葉浩志
こじはる 小嶋陽菜さん カラコン「Kissmore(キスモア)」イメージモデル♪Kissmore(キスモア)詳細情報
ジャニーズWEST 加入新メンバー 藤井流星、濱田崇裕、神山智洋 4+3=7人でパワーアップ♪WEST7
嵐・キリン一番搾りの新CMキャラクター 櫻井くんと二宮くんの「こだわり」
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別

スポンサード リンク





人気ブログランキング
banner.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ミュージックステーション(Mステ)6月6日 、きゃりーぱみゅぱみゅ、KAT-TUN、木村カエラ、平井堅、松本孝弘 [ミュージックステーション]

6月6日 ミュージックステーションの感想です。
ゲストは、きゃりーぱみゅぱみゅ、KAT-TUN、木村カエラちゃん、平井堅さん、松本孝弘さん

1曲目はきゃりーぱみゅぱみゅ。「きらきらキラー」
キラーは殺し屋で、きらきらの殺し屋というちょっとダークな歌ということでしたが、歌詞はハッピーとかラッキーとか前向きな感じですよね。
髪の毛の色が黒っぽくなっていて可愛かったです。
手足、ほそっ。そして相変わらずダンサーの顔が無かったです。
「きらきらキラー」のミュージックビデオは、死後の世界を表現しているそうなのですが、Mステの衣装は「曇り空」を表現したものだそう。

VTRのコーナーでは、最新ウェディングソングランキングの紹介。
7位 ベイビー・アイラブユー シェネル
6位 愛をこめて花束を Superfly
5位 家族になろうよ 福山雅治
4位 Let It Go~ありのままで~ 松たか子
3位 One Love 嵐
2位 CAN YOU CELEBRATE? 安室奈美恵
1位 Butterfly 木村カエラ

でした。
まさに、木村カエラちゃんのために用意したランキング!
でも、ちょうど6月でジューンブライドと合わせて、ということでしょうか。
1位になったカエラちゃんはピースサインで喜んでいました。
この「Butterfly」は、親友が結婚する時に約束していて、秘密で手紙みたいに作った歌、そしてその時はアルバム制作中だったけどアルバムそっちのけで2週間くらいで頑張って作った歌なんだそう。
親友を泣かせようとして作った歌なのに、歌った時は自分が感動してしまってボロボロ泣いてしまったらしいです。
タモリさんが、爆笑の太田が好きなんだよね、と言ってました。
意外ですよね。
きゃりーちゃんも、カラオケで歌うなど大好きな曲らしく、スタジオで聞けるので嬉しいとコメントしてました。

カエラちゃんが歌ったのは「Butterfly」と新曲「OLE!OH!」でした。
新曲は元気が出る感じが好きです。

次はカトゥーン。デビュー曲「Real Face」は、ゲストにも来ている松本孝弘さんが作曲した曲ということで。
私は知らなくてびっくりしました。
覚えやすいというか、頭に残る曲ですよね。
カトゥーンは、すごい人に作曲してもらってるということで、勝手に自慢して、あやかる様に、大事に歌っているそう。
4人になってしまい申し訳ないとも言っていました。
松本さんは嬉しそうにニコニコ聞いていて、ありがとうございます、と。
なんかほんわかしたやりとりでした。
田口くんが、小学生の頃、松本さんの影響でギターを始めたという話をしたのですが、メンバーは初耳だ、と突っ込んでいました。
Fコードは弾ける、ということです。

歌ったのは「In Fact」。中丸くんいわく、イントロに女性特有のドロドロした雰囲気が出てるということなのですが、タモリさんは中丸の言うことはあんまり信用できないということでした。
私的にはよくわかんなかったですw

Mトピのコーナーでは、松田聖子さんのアルバムやももクロの120ヶ国配信、テイラー・スウィフト来日公演、などの紹介。
ランキングでは、7位にコブクロ♪1位はカトゥーンでした。
そしていとしのエリーのカバーということで、今までカバーしたアーティスト、レイ・チャールズ、ATSUSHI、aikoの紹介。
平井堅さんが、今回、いとしのエリーをMステで歌いました。
ほんとすいません、とド緊張している様子でした。
桑田さんにMステで歌わせていただきますとメールしたら、すぐ返してくれて、お優しい、と。
タモリさんが、わざと「じゃあ今日は観てるんですね」と言うと、平井さんは慌ててチャンネルは変えちゃダメだから何かやりながら観てください、みたいなことを言って、チャンネル変えていいとか言って前に干された人いますよね、とまた慌て、冗談です、チャンネルはそのまま!と言い切ってました。
実際の平井堅さんの「いとしのエリー」カバーは、優しい感じがとっても良かったです。

次は松本孝弘さんで、新曲「New Horizon」は新しい良いことがありそうな感じの歌だそう。
そしてMステのテーマ曲である「#1090 千夢一夜」は、Mステで披露するのは10何年ぶりと。
松本さんは、Mステでずっと使ってもらってるので、長い時間をかけて、自分にとっても大切な曲になりました、とコメント。
ほんと、飽きない良い曲ですよね。
タモリさんも、毎週、20何年聴いていると言ってましたが、視聴者もずっと聴いているんです。
1986年(昭和61年)からスタートしていますから、28年続いているんですねぇ。
「#1090 千夢一夜」のタイトルの意味は、1954年のギターをずっと欲しくて手に入れて、この曲を作って、夢のある話だったので、と説明されていました。
調べてみると、1090は、その1954年のギターのシリアルナンバーらしいです。
最初1090という数字だけだったのですが、数字だけじゃだめだってテレビ朝日から言われたそうです。
そして披露した「New Horizon」ですが、素敵な曲でした。
明るくて、ずっと聴いていたいような心地いい曲。
ピアノとギター、合いますね~。
「#1090 千夢一夜」も披露していましたが、こっちはやっぱり格好良い!ギターに興味が無い私でも、かっこいいなぁ~と感心してしまいます。

最後の最後、ゲストのコメントが終わってMステが終わる瞬間、タモリさんが何か一言言っていたんですが、何て言ってるか全然わかんなかったです。
それが妙にもどかしい。

スポンサード リンク





おすすめ記事
ミュージックステーション(Mステ)5月30日 嵐、AKB48、コブクロ、aiko、椎名林檎
ミュージックステーション(Mステ)5月28日 AKB48、TOKIO、西野カナ、flumpool、KANA-BOON、稲葉浩志
ミュージックステーション(Mステ)5月16日 Sexy Zone、May J.、ファンキー加藤、Superfly、ウルフルズ、ファレル・ウィリアムス
こじはる 小嶋陽菜さん カラコン「Kissmore(キスモア)」イメージモデル♪Kissmore(キスモア)詳細情報
ジャニーズWEST 加入新メンバー 藤井流星、濱田崇裕、神山智洋 4+3=7人でパワーアップ♪WEST7
嵐 二宮和也 ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)~」きた!
嵐・キリン一番搾りの新CMキャラクター 櫻井くんと二宮くんの「こだわり」
SMAP 香取慎吾 「服バカ至福本」6850円の理由はメゾンキツネとのコラボTシャツ
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別

スポンサード リンク





人気ブログランキング
banner.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ミュージックステーション(Mステ)5月30日 嵐、AKB48、コブクロ、aiko、椎名林檎 [ミュージックステーション]

5月30日のミュージックステーション感想です。
今回は面白かったー、笑いが多かったです。
嵐とコブクロ、最高です。

ゲストは嵐、AKB48、コブクロ、aiko、椎名林檎ちゃん。

1曲目はAKB48。
握手会の事件で、本当に出演するのか心配していましたが、登場は普通でした。にこにこ笑顔。
でも1曲目の出番というのは、やはり視聴者の心配を予想して、一言何かあるのかな、と思ったらやっぱりありました。
たかみなが、ご心配をおかけしています、川栄と入山は静養しています、皆さんに支えられてここまで歩いてこれました、これからも一緒に歩いていきたい、という挨拶がありました。
ファンを想って作られた曲「あなたがいてくれたから」と、「ラブラドール・レトリバー」を歌いました。
さすがに、いきなりラブラドールを笑顔で歌うわけにはいきませんもんね。
たかみなの気持ちというか、AKB48全体の気持ちだと思うんですが、これからも頑張るっていう感じが伝わりました。
川栄さんと入山さんは、投票イベントに出演するか、まだ未定だそうですね。
投票イベントは7日、今週の土曜日です。
味の素スタジアムで行われますが、全入場者7万人に対して金属探知機検査が実施されるそうで。
それぐらいやっても、実際、安心できないのではないかと思いますが、何事も無いことを祈ります。

次はMトピのコーナー
紹介していたのは、国立競技場が7月に解体されるということで、ラストライブが28・29日に行われました。
これ、違うニュースで読んだのですが、セカオワのsaoriちゃんが、ツイッターで「殺気だってる」とツイートしたのが話題になっていましたよね。
ニュースによるとセカオワの出番の時に、席に座った観客が多かったから、とありましたが、フェスなので、色んなファンがいますからね~。
好きじゃないアーティストが歌う時は座って休憩したいという気持ちもわかりますけどね。
アーティスト側、saoriちゃんは、腹が立ったということなのでしょうか。
国立競技場で最初にライブを行ったのは、SMAPだと紹介されていました。
あとは、さっしーの、内田裕也さんとのコラボ「シェキナベイベー」。

映画「薔薇色のブー子」の主題歌ですね。
これ観てみたい。すっごく面白そう。
シェキナベイベーのPVには、堺正章さん、ビートたけしさん、小室哲哉さん、林真理子さん、リリー・フランキーさんなどが出演しているそうです。

Mステランキングの1位は、やっぱり嵐の「誰も知らない」でした。

次はaikoと椎名林檎ちゃん。
二人は同期で、同じコンテスト(第9回TEENS' MUSIC FESTIVAL)出身で、デビュー前から知り合いだそうですが、テレビで同じフレームに入って喋るのは初めてだとか。
当時はよくプリクラを撮っていたそう。
この間偶然渋谷で会ったとか、山下達郎さんのライブでも会った、という話でした。
aiko姉さんが、「なんかいい匂いするなーっと思ったら林檎やった」と言ってて、林檎ちゃんが「またまたー」と言うと「ほんまやって」と言ってたんですが「なぁ!(そうだよね!)」と斜め後ろに座っているコブクロに向かって話しかけてたのが笑えました。
黒田さんもかなりウケてましたよ(笑)それは無茶ぶり。

aiko姉さんがスタンバイしている間、嵐の同期って誰?とタモリさんから嵐にふられると、「ポルノさんとか倉木さんとか」ってニノが答えていました。
ジャニーズでは、年齢とか関係なく、オーディションを受けた日が同期ということになるらしく、嵐の中では相葉ちゃんが一番後輩だそうです。
ちなみに相葉ちゃんは今31歳で、ニノは30歳。
相葉ちゃんの方が一つ年上です。
「楽しくやんなよ」とニノは先輩ぶっていました。

aikoが歌ったのは「明日の歌」、椎名林檎ちゃんが歌ったのは「青春の瞬き」でした。
「明日の歌」は、5月28日に発売されたaikoの新しいアルバム「泡のような愛だった」に収録されています。

「青春の瞬き」は、セルフカバーアルバム「逆輸入 ~港湾局~」に収録されています。

広末涼子さん、ともさかりえさん、TOKIO、PUFFY、栗山千明さん、SMAP、真木よう子さん、野田秀樹さんに楽曲提供したものをセルフカバーしています。
ちなみに、SMAPは「真夏の脱獄者」という曲です。

椎名林檎ちゃん、かなり可愛いかったです。
茶色いカラコンと、つけまつげがすごく似合ってた。
新曲も出ますね。
NHKサッカーのテーマ曲「NIPPON」です。


次は嵐。
「昭和世代、平成世代が選ぶ嵐の好きな歌ベスト3」という企画。
それぞれの結果は、
昭和世代
第3位 Happiness
第2位 One Love
第1位 A·RA·SHI

平成世代
第3位 Bittersweet
第2位 ワイルド アット ハート
第1位 GUTS!

でした。
やっぱり若い世代は新しい曲が好きなんですね。
「Love so sweet」が入っていないのはおかしい、と思ったのは私だけじゃないと思います。
若年層と熟年層の間の層は、「Love so sweet」がくると思うんですが。
実際、嵐がランキングが発表される前に予想していたのは、ハピネス、ARASHI、ラブソースウィートだったのですよ。

VTRで答えていたおばさんとおばあさんの間くらいの人に、嵐のメンバーの良さをそれぞれ挙げていたんですが、残念なことに、相葉ちゃんだけ、あの人誰だっけ、と言われてしまい。
VTRが終わると、相葉ちゃんはお時間くださいと、自己紹介していました。
かわいそう。

嵐への質問「最近、初めてしたことはありますか?」には、
相葉ちゃんが、初めてお父さんと一緒に餃子を握った、と答えていました。
タモリさんに、「餃子は握るじゃなくて包むっていうんだよ」と優しく指摘されていたのが面白かった。
相葉ちゃんの実家は中華料理店ということは有名ですが、お父さんは本業になると熱くなるらしく、餃子の包み方をかなり熱弁されたようで、「少しきらいになりました、怖くて」だそうです。
メンバーからは普通、好きになるだろ、と突っ込みが。

さらに質問。「最近撮った写真はありますか?」には、
櫻井くんが、友達の家に泊まった際、布団が無いからと寝袋を渡されたそうで、寝袋に入っている櫻井くんの写真でした。
使い勝手いいなーと思ったそうです。

嵐が今回歌ったのは「誰も知らない」ですが、大野くんが、「変わった演出で、一番最初が見どころです!」と言ったため、最後まで観てください!とメンバーは焦りながら突っ込んでいました。
変わった演出とは、鏡を使ったダンス。
嵐が倍になっていました。
最初の手の踊りも、鏡によって手が増えていて、綺麗でした。
歌の終わり、決めポーズの際、大野くんが渋い顔をしていたのが面白かったけど、かっこよかったです。
次はコブクロの出番なのですが、タモリさんもニヤニヤ笑ってました。

コブクロには、タモリさんから、最近嬉しかったことは?という質問。
小渕さんが、宮崎県出身で、有名なチキン南蛮をよく作るそうで、そのレシピを和食屋さんの方に教えたら、サッカーの中田英寿さんがブラジルでカフェプロデュースするお店のメニューになったそうです。
それで、「こぶチキン南蛮」という名前にしてもいいかと連絡があったと。
小渕とチキンが合体。
宮崎県民としてかなり嬉しかったそうです。
黒田さんは、「ブラジル人にこぶちきんなんばんて。」と突っ込んでいました。確かに。
私、チキン南蛮、大好きなんですよね。
うわ、食べたくなってきた~。
小渕さん料理するんですねー、いいなぁ。
器用そうですもんね。
コブクロが歌ったのは、新曲「陽だまりの道」。
6月4日発売のシングルです。(今日だ!)

ドラマ「ブラック・プレジデント」の主題歌ですね。

日々の小さな幸せを歌った曲ということなんですが、やっぱりコブクロ、間違いないです。
歌詞の中に、君と笑って過ごせるなら、とあるのですが、かなり共感。
私も最近、一日の中で大切な人と笑い合っている時間を大切にしようと改めて思いまして、もっと意図的にそういう時間を増やしていけたら幸せだなぁって。
沢山笑いたい。
そういう時間が一番幸せなのかなと。

Mステ最後の最後、大野くんがタモリさんに、「最初、見どころでしたよね、例の」と言うと、「確かに」と納得しているタモリさんでしたが、続けて大野くんが「最初だけなんですよ!」と元気よくさっきの話を持ち出したのでまたまた笑えました。
大野くん、やっぱり面白い。


スポンサード リンク





おすすめ記事
ミュージックステーション(Mステ)5月28日 AKB48、TOKIO、西野カナ、flumpool、KANA-BOON、稲葉浩志
ミュージックステーション(Mステ)5月16日 Sexy Zone、May J.、ファンキー加藤、Superfly、ウルフルズ、ファレル・ウィリアムス
ミュージックステーション(Mステ)5月2日 嵐、Superfly、大原櫻子、大塚愛、平井堅
こじはる 小嶋陽菜さん カラコン「Kissmore(キスモア)」イメージモデル♪Kissmore(キスモア)詳細情報
ジャニーズWEST 加入新メンバー 藤井流星、濱田崇裕、神山智洋 4+3=7人でパワーアップ♪WEST7
嵐 二宮和也 ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)~」きた!
嵐・キリン一番搾りの新CMキャラクター 櫻井くんと二宮くんの「こだわり」
SMAP 香取慎吾 「服バカ至福本」6850円の理由はメゾンキツネとのコラボTシャツ
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別

スポンサード リンク





人気ブログランキング
banner.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ミュージックステーション(Mステ)5月23日 AKB48、TOKIO、西野カナ、flumpool、KANA-BOON、稲葉浩志 [ミュージックステーション]

5月23日のミュージックステーション感想です。
ゲストは、AKB48、TOKIO、西野カナちゃん、flumpool、KANA-BOON、稲葉浩志さん。
KANA-BOONは初登場、稲葉浩志さんはソロ10年ぶり。
稲葉浩志さん、出てくる時の歓声が一番すごかったです。

最初はflumpool。デビュー曲、「花になれ」を歌っていました。
バイオリンが素敵な楽曲でした。
フランプール、この間、行列のできる法律相談所に出ていましたよね。
ちらっとしか観ていないんですが。
なんだか意外でした。

次はVTRのコーナー
生まれた年のヒット曲を聴いてもらって感想を聞くやつですね。
今回は2004年生まれの子供たち。
カラオケヒットランキングの曲を聴いてもらっていました。
曲は、
8位 Choo Choo TRAIN EXILE
7位 瞳をとじて 平井堅
6位 さくらんぼ 大塚愛
5位 雪の華 中島美嘉
4位 さくら(独唱) 森山直太郎
3位 ハナミズキ 一青窈
2位 涙そうそう 夏川りみ
1位 世界に一つだけの花 SMAP
でした。
2004年生まれの子というのは、10歳、小学4年生ということですが、小さい頃聴いたり、親と聴いたり、意外と知っているみたいですね。
10年経った今でも、いい歌だな~って思えるのって素敵ですよね。

次は西野カナちゃんとTOKIO。
西野カナちゃんが最近ハマっているものは、ジョギング。
深夜(終電無くなってから)、外をマスクと帽子姿で走っているらしいです。
深夜走るってすごいですね、しかも、多くて1時間とか。
一番面倒臭い時間じゃないですか。

TOKIOリーダー城島さんは、24時間テレビマラソンランナーになったのは皆さんご存知だと思いますが、それで弘中アナにふられて、メンバーから走りすぎてこんな頭(リーゼント)と茶化されていました。
TOKIOへの質問。本職は何ですか。
質問がおかしい、アイドルです!ときっぱり。
でもピンマイクの方が落ち着くそうです。
DASH村のイメージが強すぎますもんね。
TOKIOは20周年だそうで、もうそんななる?とびっくりです。
デビューの頃は、山口さんはやっと就職できたーって喜んだそうです。
バイト辞めれる、と。バイトしまくっていて、電気止められたり、苦労なさっていたみたいです。

西野カナちゃんが歌ったのは「We don't stop.」、TOKIOは「LOVE, HOLIDAY.」。
「LOVE, HOLIDAY.」は、作詞・作曲が長瀬智也さんなのだそう。
CMでも最近よく聴きますね。
西野カナちゃんの「We don't stop.」はいい歌だな~。
何回聴いても、なんか癒されるんですよね。
カナファンだからでしょうか。

Mトピでは、アナ雪サントラが売れまくっていて、歴代サントラ売上を紹介していました。1位はボディーガードのサントラ。
あとはファレル・ウィリアムス氏と初音ミクのコラボ「Last Night,Good Night(Re:Daialed)」。
アニメのファレル氏もかっこいいですな!

Mステランキングでは、1位はAKB48の「ラブラドール・レトリバー」。
初日売上が歴代1位146万枚という記録だったそうで、すごいですね~。
ただ、先日、悲しい事件があったので、今はなんだか素直に喜べない幹事ですね。
事件のことはまた後で書きたいと思います。

ランキングに話は戻りまして、ランキング12位のKANA-BOON(カナブーン)が、第6回CDショップ大賞 2014 最優秀新人賞を獲得したそうで、今回、Mステにも初登場。注目されているバンドのようです。
繰り返す歌詞が特徴的なんだそう。
歌った歌は、「フルドライブ」でした。

そしてAKB48。トークは総選挙の中間報告の話でした。
歌った「ラブラドール・レトリバー」では、どうしても川栄さんに目がいってしまいました。
川栄さんはめちゃイケとかバイキングとかで、けっこう観てたので、今回の事件、知った時は私もショックでした。
本当、ただただ驚いて。怪我ですんでよかったと思う反面、怖いな、と思います。
入山杏奈さんも、正直、私はあまり知らないメンバーでしたけど、今回、怪我をされたということで本当に可哀想だな、と思います。
お二人とも、元気にステージに戻ってきて欲しいですね。
事件の犯人には、きちんと罪を償って欲しいですし、今後、握手会などのファンと触れ合うイベントは、厳重警備にして欲しいです。

次は稲葉浩志さん。ソロなのでお一人で出演。
老けたな~と思いつつ、やっぱりイケメンだ。
49歳。こんな49歳いない。
最近凝ってることは、とタモリさんが質問するも、無いですね、と。
散歩してるくらい、と答えていました。タモリさんほどじゃないけど、走っている、んだそうです。
稲葉さん、口数少ないんですね、ほとんどタモリさんが喋って終わってしまいました。
タモリさんもきっとそれわかってるから、自分の話をしたんだろうなぁ。
歌は「oh my love」。作詞作曲は稲葉さん。
かっこよかったし、いい歌でした。
B'zの歌もそうですけど、この歌も、ロックを聴かない人でも聴きやすいなーって思います。
歌詞がわかりやすいし。
稲葉さんにいわれるとそうかなって思うし。
「oh my love」の歌詞の中に、ありのままの自分っていうところがあって、ちょっとアナ雪思い出しちゃいました。
稲葉さんのアフターMステが無くてちょっと残念。

来週はコブクロが出るんですよー!!そして嵐も!
保存版に近いです。
あとはaiko、AKB48、椎名林檎さん。
AKB48は今週、Mステに出れるんでしょうか。
今のところ、出演者変更などは書いてありませんが。
出ても、笑顔で歌えるの?観てるこっちも、無理してるんじゃ、と思って観てしまう。
しばらく休んでもいいんじゃないかと思うのは私だけでしょうか。
もちろん、負けずに頑張って欲しいという気持ちもありますが、楽しそうにしてる姿を観るのも、なんだか複雑な気持ちです。


スポンサード リンク





おすすめ記事
ミュージックステーション(Mステ)5月16日 Sexy Zone、May J.、ファンキー加藤、Superfly、ウルフルズ、ファレル・ウィリアムス
ミュージックステーション(Mステ)5月2日 嵐、Superfly、大原櫻子、大塚愛、平井堅
ミュージックステーション(Mステ)4月25日 Sexy Zone、西野カナ、モーニング娘。'14、May J.、Rihwa、氣志團
こじはる 小嶋陽菜さん カラコン「Kissmore(キスモア)」イメージモデル♪Kissmore(キスモア)詳細情報
ジャニーズWEST 加入新メンバー 藤井流星、濱田崇裕、神山智洋 4+3=7人でパワーアップ♪WEST7
嵐 二宮和也 ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)~」きた!
嵐・キリン一番搾りの新CMキャラクター 櫻井くんと二宮くんの「こだわり」
SMAP 香取慎吾 「服バカ至福本」6850円の理由はメゾンキツネとのコラボTシャツ
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別

スポンサード リンク





人気ブログランキング
banner.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ミュージックステーション(Mステ)5月16日 Sexy Zone、May J.、ファンキー加藤、Superfly、ウルフルズ、ファレル・ウィリアムス [ミュージックステーション]

5月16日のMステ観ました。
ファレル・ウィリアムスさん、Mステ初登場ということで、オープニングでは「とても楽しみ、初めてなので。とても光栄です」とコメント。

1曲目はSexy Zoneでした。歌った曲はもちろん「King & Queen & Joker」。Mステのランキングでも1位でした。サビの部分がいいですよね。
中島健人くん、ファレル・ウィリアムスさんの「Happy」にかけて、「今日はセクシーハッピーをプレゼント・フォー・ユー」とのこと。タモリさんに、誤解されるよ、と突っ込まれてました。
→「King & Queen & Joker」初回限定盤S♪
King&Queen&Joker(初回限定盤S CD+DVD) [ Sexy Zone ]

VTRのコーナーでは、今一番流行っている曲は?というランキングで、埼玉県のイオンレイクタウンにて、男女587人(2歳~68歳)に調査。
期間は5月3日から14日。
5位 炎と森のカーニバル SEKAI NO OWARI
4位 恋するフォーチュンクッキー AKB48
3位 ゲラゲラポーのうた キング・クリームソーダ
2位 GUTS! 嵐
1位 Let It Go 松たか子

番外編として、崖の上のポニョの替え歌、雪だるまつくろう、テーマ・オブ・半沢直樹、が挙げられていました。
セカオワ人気、止まらないですね!私も好きですが特に子供や若い世代に超人気。次の新曲も楽しみです。炎と森のカーニバルを越えられるか?ちなみにピエロも好きですけどね。
崖の上のポニョの替え歌、けっこう前から知ってます。
いまだに人気あるんですねぇ。
これ、歌ってるの誰だか知らなかったんですが、調べてみたら、バナナマンの日村さんだということがわかりました。
ヒムペキ兄さんとかいう、バナナマンのラジオ番組で登場するキャラのようです。
日村さん、やっぱ最高だ!

次はSurperfly志帆ちゃん。歌った歌は「Live」で、「生きる」がテーマ、周りの女性たちが次々にお母さんになるのをみて応援したくなって、かいた曲だそう。
歌唱力に心奪われて、歌詞があんまり入ってこなかったですが、カッコイイ歌でした。

次はファンキー加藤さん。歌った歌は「輝け」。前回のMy voiceは一人ぼっちで作ったけど、今回は全国でライブ回って、ファンとのキャッチボールなどからあふれ出した曲だそう。
この歌、カルピスソーダのCMに使われていますよね。
止まらないよ~、の部分が大好きで、よく替え歌して家で歌っています。
パズドラで倒せないモンスターがいる時に、倒せないよ~倒せないよ~、とか。
何でも使えますよ。好きな歌です。

Mトピでは、ポール・マッカートニーさん来日、高校の音楽系部活動が音楽シーンで大活躍、ピアノ・ガイズの動画、などが紹介されていました。
ただ、悲しいことにポール・マッカートニーさんは、ウイルス性炎症を患ってしまい、日本武道館を含む日本4公演を中止されたんですよね。そして、初の韓国公演も中止されたそうです。
ウイルス性炎症とは、ウイルスの感染による炎症のことらしいのですが、インフルエンザやノロウイルスなどがそれです。
私達が風邪と呼んでいるのも、何かしらのウイルスによる症状が多いと思います。
歌を歌うアーティストにとっては、例え風邪だったとしても致命的ですものね。
体調が回復されるようお祈りします。

CD売上ランキングで気になったのは、チームしゃちほこという、ももクロの妹分だという、名古屋在住のアイドル。「いいくらし」が5位でした。
初めて知る存在ですが、売れているんですね~。
また今度、詳しく調べてみようと思います。
→いいくらし 初回限定 野郎盤。乙女盤もあるようです。

1位はセクゾで「King & Queen & Joker」でした。

次はウルフルズ。「バンザイ~好きでよかった~」と「ヒーロー」を歌いました。
バンザイについて、「ラララ」の部分に歌詞をつけようとずっと粘っていたそうですが、全然はまらなくて、スピッツのロビンソンの「ルララ」の部分にインスピレーションを受けて、ラララにしたそうです。
結局、ラララで良かったけど、当時はこれでいいのかなってすごく思っていたそう。
ラララの部分、良いですよね!作る側は、たった3文字でも苦労されているんですね~。
ファンキー加藤さんが、高校の時にバンザイがすごく流行って、カラオケで歌うと好きな子を落とせるっていう風潮があった、と話していました。
ファンキー加藤さんと同世代の方なら、これ、かなり「あるある」だと思います。私もそうですから。(加藤さんより下です)
男子、特に彼氏にリクエストしちゃう曲でしたよね。きゅんきゅんしていましたよね。

次は、ファレル・ウィリアムスさん。アメリカ出身のミュージシャン兼音楽プロデューサー。コラボレーションやプロデュースのオファーをかなり受けているそうで、マドンナ、マライヤ・キャリー、ビヨンセ、ブリトニー・スピアーズ、ジャスティン・ビーバー、バックストリートボーイズ、ジェイ・Z、プリンス、ザ・ローリング・ストーンズ、ジェニファー・ロペス、シャキーラ、アダム・ランバート、カイリー・ミノーグ、マイリー・サイラス、フォール・アウト・ボーイ、ミッシー・エリオット、スヌープ・ライオン(旧ドッグ)、Utada、そして、ダフト・パンクとコラボした「Get Lucky」は、2014年第56回グラミー賞で、「最優秀レコード」「最優秀アルバム」を含む、ノミネートされた5部門すべてで受賞されたそうです。

「Get Lucky」って、何かの映画で聴いたような気がして調べてみたんですが、わからなかったです。気のせいかなぁ。
タモリさんが、ファレル・ウィリアムスさんに「日本の好きな食べ物は?」と質問、答えは「まい泉(まいせん)のカツサンド」でした。
エビフライサンドも好きだそうです。
聞いてたらまい泉のカツサンド、食べたくなりました!
アメリカにはありそうでないそうです。
アメリカにカツサンドみたいなの無いんですかってタモリさんが突っ込んでて、ファレルさんの「あったらいいんですけどねぇ」、と翻訳された言葉がちょっとかわいかったです。

そして、ファレル氏が履いていたスニーカーはアディダスの黒いスニーカーだったんですが、ペンで日本語やイラストが描かれていました。
ZEN、心、宇宙など。ZENは自分で書いて、漢字は友達が書いたそうで、にごさん、と聞こえたんですが、ユニクロでコラボしてるっていう話だったので、デザイナーのNIGOさんのようですね。
ファレル氏のコラボTシャツもあります。

ファレル氏が歌った歌はもちろん「Happy」。ファンがすごく盛り上がっていたし、バックダンサーも大勢で格好良かったです。
最後ら辺、盛り上がったファンがステージに上がっちゃって、ファレル氏に肩組まれている女性がいたんですが、羨ましいですね!
むちゃくちゃ感が良かったです。
→ファレル・ウィリアムス氏 最新のアルバム「GIRL」♪
ガール [ ファレル・ウィリアムス ]

次はMay J.です。
Mトピでも紹介されていた、千葉県立幕張総合高等学校の合唱団とコラボした特別バージョンの「Let It Go~ありのままで~」でした。
始まる前に、合唱団の部長が一言コメントしていたんですが、タモリさんに、部長じゃなくてOBみたいと言われてて空気が和んでいました。
さすがタモリさんです。生放送の神司会者。
May J.さんは、75人の合唱の音圧がすごくて、負けないように歌う、と言っていました。
合唱団も素晴らしかったし、May J.さんの歌唱力で、観てて自然に涙が出てしまいました。感動しました。とにかく素晴らしかったです。

次回(今週ですが)のミュージックステーションのゲストは、稲葉浩志さん、AKB48、KANA-BOON、TOKIO、西野カナ、flumpoolだそうです。
やっぱり稲葉さんきましたね!楽しみです♪

スポンサード リンク





おすすめ記事
ミュージックステーション(Mステ)5月2日 嵐、Superfly、大原櫻子、大塚愛、平井堅
ミュージックステーション(Mステ)4月25日 Sexy Zone、西野カナ、モーニング娘。'14、May J.、Rihwa、氣志團
こじはる 小嶋陽菜さん カラコン「Kissmore(キスモア)」イメージモデル♪Kissmore(キスモア)詳細情報
ジャニーズWEST 加入新メンバー 藤井流星、濱田崇裕、神山智洋 4+3=7人でパワーアップ♪WEST7
嵐 二宮和也 ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)~」きた!
嵐・キリン一番搾りの新CMキャラクター 櫻井くんと二宮くんの「こだわり」
SMAP 香取慎吾 「服バカ至福本」6850円の理由はメゾンキツネとのコラボTシャツ
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別

スポンサード リンク





人気ブログランキング
banner.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ミュージックステーション(Mステ)5月2日 嵐、Superfly、大原櫻子、大塚愛、平井堅 [ミュージックステーション]

5月2日のミュージックステーションのゲストは、嵐、Superfly、大原櫻子さん、大塚愛さん、平井堅さんでした。

始まりのトークで、弘中アナに「GW出かける予定は?」と聞かれたタモリさんは、「私ずっとGWなんですよ」と笑って答えていました。
笑っていいともが終わったから、時間がいっぱい増えたんですね。
久々のタモリさんって感じがまだします。

大原櫻子ちゃんは、ミュージックステーション初出演。「ド緊張なんですけど、思いきり楽しみたいと思います」とコメントしてました。

最初の歌は、Superflyで「万華鏡と蝶」。1年5ヶ月ぶりの出演だそうです。英語がいっぱいの歌詞でかっこよかったです。
いつも思うんですが、顔が元ジュディマリのYUKIちゃんに似てるなぁと。かわいいです。

VTRのコーナーでは、「新小学1年生に聞いた好きな曲ランキング」。
7位からで、ランキング内容は、
7位 RPG SEKAI NO OWARI
6位 光のシグナル Kis-My-Ft2
5位 恋するフォーチュンクッキー AKB48 
4位 Happiness 嵐 
3位 Let It Go~ありのままで~ 松たか子
2位 女々しくて ゴールデンボンバー
1位 ゲラゲラポーのうた キング・クリームソーダ

でした。
1位、妖怪ウォッチ!人気ですね~。
キング・クリームソーダってなんだか謎な感じですが、エイベックスのグループで、ゲラッパー、マイコ、ZZROCK(ジージーロック)からなる3人組ユニット、だそうです。
「ゲラゲラポーのうた」発売記念イベントなど行っているみたいで、5月6日は東武宇都宮百貨店大田原店の屋上でイベントがあったみたいです。
CDを購入すると、特典会に参加できて、キング・クリームソーダからの「妖怪ウォッチ」ポストカードお渡し会と、ジバニャンとの1ショット撮影会に参加できるんですよ。ジバニャンとの撮影、ちょっと惹かれます。

そして次は大原櫻子ちゃん。初主演の映画はどうだったか聞かれると、「幼い時から女優になりたくて、でも歌も大好きでやり続けたいと思っていて、映画に出演できて、歌も芝居も両方できたので嬉しいです」
タモリさん「両方同時に、最初から叶ったんだ、すごいね」
そして、死神くんの第1話で共演したんですよね。
今思うと、そうだったんだぁ!という感じ。
特殊メイクしていたらしいですよ。大野くんが、特殊メイクしていたから、これが本当の顔なんだ、と言ってました。
大野くんとは、ドラマの休憩中に話していたらしく、他の共演者と、人前でパフォーマンスする時は緊張するよね、という話になったけど、大野くんはあんまり緊張しないって言っていたみたいで、他の共演者が、緊張するのはやる気があるからだよって言ってて、と笑い話になっていました。
大野くん「言われました、僕、やる気ないみたいです」
タモリさん「俺と近いよね」
タモリさん「大野は本番前、顔見ると少し緊張してるよね」
大野くん「多少してると思うんですけどね」
嵐から「今日はしてるんですか」
大野くん「まだ大丈夫」

大原櫻子ちゃんの歌は、「明日も」。6月25日に「頑張ったっていいんじゃない」が発売されるみたいなので、そっちも早くMステで聴きたいです。

次、平井堅さん。福山雅治と雑貨屋さんで会って、鉄瓶の購入を勧められたけどいまだに買っていない、というお話でした。
鉄瓶を見る度に福山さんを思い出すそうです。
鉄瓶は、お茶に鉄分が入るので身体に良いそうです、知らなかった。
急須が壊れたら鉄瓶にしようかな。
平井堅さんの歌は、福山雅治さんの「家族になろうよ」のカバー。
格好良かったです!髪形も良い!

次は大塚愛ちゃん。プラネタリウムは、あまりお気に入りの曲じゃなくて、こんなにみんなに聴いてもらえる曲になると思っていなかったので、まさにドラマのおかげ、松本潤さんのおかげ、というお話でした。
プラネタリウム、お気に入りじゃないってちょっと寂しいんですが。
松潤も、え、そうなんだ的な表情されていましたよ。
私は大好きで、カラオケでもよく歌っていましたねぇ。
大塚愛ちゃんが歌ったのは、「プラネタリウム」と「モアモア」でした。
モアモアの歌詞に、たくさん産みたいのにってあって、なんか愛ちゃんらしい歌詞だなって思いました。
けっこう好きで、アルバムよく聴いていたので。
また新しいアルバムを待ってます。

次は嵐。質問は、忙しい嵐の皆さんですが、休みはどうやって過ごしていますか?
松潤は、休みの日にしょうが焼きを作って、レシピを見て、ネットで検索したら、しょうが焼き タモリ と出てきて、その通りに作って美味しかった、というお話。
タレを漬け込まない作り方なんだとか。
大野くんは、お寿司屋さんに予約を入れたら、違う男の大野さんという方と間違えられたというお話。もう予約入ってますって言われたんだそう。そんなこと、あるんですね。
嵐が歌った歌は「GUTS!」30人のダンサーと一緒に。
最後はGUTS!の人文字が素敵でした。
GUTS!の踊りもいいですよね~。
振り付けは大野くんだったら良いなぁと思うのですが、振付けたって言ってないので、たぶん違いますね。

5月9日、今日はミュージックステーションはやらないです。
寂しい!
来週の5月16日のミュージックステーションのゲストは、ファレル・ウィリアムス、そのほかはまだ発表されていません。
出そうな感じがするアーティストは、稲葉浩志さん、AKB48、ももクロ、NEWS安室奈美恵ちゃん、aikoさん、ですね。


スポンサード リンク





おすすめ記事
ミュージックステーション(Mステ)4月25日 Sexy Zone、西野カナ、モーニング娘。'14、May J.、Rihwa、氣志團
ミュージックステーション(Mステ)4月18日 嵐、きゃりーぱみゅぱみゅ、NMB48、ジャニーズWEST、柴咲コウ、ザ・クロマニヨンズ
こじはる 小嶋陽菜さん カラコン「Kissmore(キスモア)」イメージモデル♪Kissmore(キスモア)詳細情報
ジャニーズWEST 加入新メンバー 藤井流星、濱田崇裕、神山智洋 4+3=7人でパワーアップ♪WEST7
嵐 二宮和也 ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)~」きた!
嵐・キリン一番搾りの新CMキャラクター 櫻井くんと二宮くんの「こだわり」
SMAP 香取慎吾 「服バカ至福本」6850円の理由はメゾンキツネとのコラボTシャツ
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別

スポンサード リンク





人気ブログランキング
banner.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ミュージックステーション(Mステ)4月25日 Sexy Zone、西野カナ、モーニング娘。'14、May J.、Rihwa、氣志團 [ミュージックステーション]

ゲストは、Sexy Zone、西野カナ、モーニング娘。'14、May J.、Rihwa、氣志團です。

冒頭でタモリさん、弘中綾香アナから、アナと雪の女王のヒットについて話を振られると、「知らなかった、そんなにヒットしてるんだ」と言ってました。
タモリさんはさすがにディズニー映画観ないだろうなぁ。

最初はモーニング娘。'14が歌いました。「Password is 0(パスワードイズゼロ)」auのCMでよく聴きますね。こういう歌だったんだぁ、と新鮮でした。
森山中の大島さんと黒沢さんの映像が最初と最後に映って、ちょっと面白かったです。

次はVTRのコーナー。アナと雪の女王にちなんだ企画。
アナと雪の女王は、4月23日、興行収入が111億円突破、日本での洋画アニメーション映画歴代1位だそうです。
魅力1、ストーリー、生まれつき凍らせる力を持つ女王エルサ、その力を制御できず王国を冬にしてしまう、姉エルサと王国を救うべく奔走する妹アナ、姉妹を主人公にするのはディズニー史上初めてだそう。
魅力2、音楽、エルサ役は松たかこさん、妹は神田沙也加さん、それぞれ美しい歌声が素敵ですよね。「生まれてはじめて」は、二人で歌っています。名脇役オラフは、夏に憧れる雪だるま?ピエール瀧さんが担当していて、ミュージカル映画初挑戦だそう。
この時、タモリさんの顔がワイプに映ったのですが、その時の顔が興味無さそうで笑えました。
最強ディズニー映画BEST3、52作品の中で612人が選んだナンバーワンは?
3位 塔の上のラプンツェル 2011年 代表曲 輝く未来 
中川翔子さんが声担当で、歌も上手でしたよね、私も大好きな映画です。船に乗ってるラプンツェルが、光が舞い上がるのを観るシーンが良い、かわいい、外に出た時が楽しそうだった、などの意見。
2位 リトルマーメイド 1991年 代表曲 アンダー・ザ・シー 西野カナ、mihimaruGTもカバー、綺麗な歌声とかわいい笑顔、王子がかっこいいい、楽しい気分になる曲、という意見。
1位 アラジン 1993年 代表曲 ア・ホール・ニュー・ワールド ジーニーがかわいくて面白い、カラオケでよく歌う、じゅうたん乗りたい、などの意見。

タモリさん、VTRを観終わり、「みんな目がでかいね」と(笑)道重さんに「好きなディズニー映画ありますか」と質問。
道重さん「私は小さい頃から美女と野獣が大好きです。歌もストーリーも大好きで、美女っていうだけで親近感沸いちゃいます」
タモリさん「まだお前そんなこと言ってのか」
道重さん「いつまでも言い続けますよ!」
綾小路さんは、「女の子は恋をするとディズニー映画が観たくなるみたいで、みんな家にきて一緒に観よって言うんだけど、DVDだけ置いていなくなる、涙なしでは観れない、全部に思い出があるから」と言ってました。

次はSexy Zone、今日歌うのはSexy Zoneの全シングルスペシャルメドレー。
「僕らの歴史がわかります、まだ3年ですけど」「今回はイリュージョンも入ってまして、ジャニーさんも褒めてくださいまして、いつもはYOU達の顔は1秒でも長く映した方がいいよって言ってるんですけど、SEXYマジックでたまには焦らしちゃいなよって」
「言ってない、言ってない!」「僕は聞こえたんですよね」ということです。焦らしちゃいなよって面白い。
メドレーは、 Lady ダイヤモンド、Sexy Summerに雪が降る、Sexy Zone、Real Sexy!、バィバィDuバィ~See you again~、King & Queen & Jokerの順番でした。King & Queen & Jokerは、まだ発売していなくって、5月14日発売ですね♪

次は西野カナちゃんとRihwa(リファ)。リーファだと今まで思ってました。韓国国籍の、朴 梨華(パク・リファ)ちゃんだそうです。
西野カナちゃん、新曲は、エールソング、特に働く女性、社会で戦う女性への応援ソングを作った、私も働く女性なので、その気持ちをありのままに書いた曲、とのこと。
タモリさんから、歌詞はどんな風に書いてるの、と質問されると、「イメージができたら、その歌詞についてみんなにアンケートをとる、こういう状況だったらどう思う?とか、同い年の子にすごい電話しました」と答えていました。
曲は、「We Don't Stop」2014年5月21日発売のシングルです。日本テレビのドラマ「花咲舞が黙ってない」の主題歌です。
Rihwaは、歌うのは「春風」。ドラマ「僕のいた時間」の主題歌でした。
タモリさんから、三浦くんから何か言われました?という質問され、「一緒にいい作品にしていきましょう、と、イベントの時、歌う時緊張しませんか?と聞かれ、緊張してお腹殴ってますと答えた」とのこと。
お腹を殴るのは、気合が入るからだそうです。

Mトピのコーナーで紹介された音楽ニュース
AKB48 5月恒例の夏歌は「ラブラドール・レトリバー」
稲葉浩志 新PV解禁&初のライブビューイング開催決定
関ジャニ∞ 新曲が「熱闘甲子園」テーマ曲に。歌詞を募集。
話題の神田沙也加がロックユニットを結成
「アナと雪の女王」みんなで歌おう企画を開催
竹内まりやの新曲に桑田夫妻&山下達郎さんか
アヴリル・ラヴィーン 日本で初のPV撮影

個人的にはアヴリル・ラヴィーンの話題がすごく気になります、好きなので。

次はMay J.さんです。
タモリさんに、ディズニー主題歌を歌ってみてどうですか?と聞かれ、「私は小さい頃からディズニー映画が大好きで、ディズニー映画の主題歌を歌えるようなアーティストになれればいいなと夢みていたので、夢が叶ってすごく嬉しいです。主人公エルサの気持ちになって、悩みとかも全部忘れて、ありのままの自分を出して生きていこうという気持ちをこの曲で爆発させてますね」とのこと。
すごいですね、夢を叶えたんですね、May J.さん。このMay J.さんのカバー、大好きです。
歌ったのはもちろん、「Let It Go~ありのままで~(ハートフルバージョン)」です。
完璧に歌い上げていました。

次は氣志團。道重さんから質問で、「やっぱり私のことかわいいって思ってるんですか?」
綾小路さん「はい、思ってますよ」タモリさん「どうして?」
道重さん「以前、リーゼントの部分を触らせて頂いたんですけど、かわいい子にしか触らせないって聞いたんですよ」
綾小路さん「僕にとってのセクシーゾーン、デリケート地帯ですから、なかなかかわいい子にしか触らせるわけにはいかないんで。素敵な方だと思っております」
道重さん「ありがとうございます!」 その場、シーンと静まり、綾小路さんが「大丈夫ですね?こんな感じで」と焦っていました(笑)
道重さんは、綾小路さんに、地毛ですか?って聞いて、地毛ですよって返ってきて、触ってもいいですか?って聞いたら、心置きなく触ってください、と言われて触ったそうです。
タモリさんからも、地毛だから触ってもいいよと言われ、後で心置きなく触らせてもらいます、と答えてました。
タモリさんも、触りたくなるそうです。
綾小路さんは、「ほんとはセクシーマジックで焦らしちゃいたかったんですけど」と言ってて笑えました。
本当に面白いですよね、トークが。
歌ったのは「喧嘩上等」です。フジテレビ系ドラマ「極悪がんぼ」の主題歌です。
ゼブラ柄の服を着たダンサーがとても良かった。

最後に、Sexy Zone「100%セクシーマジックで嬉しかったです、マジックも成功して嬉しかったです」
氣志團の踊りの真似をして、氣志團にお礼言ってました。セクシーマジックの部分をいじってもらって嬉しそうでした。
西野カナちゃんが、衣装を変えていて、ポイントはありますか?と聞かれて、変わった生地が流行っているので、これもジャージ素材です、と答えていました。
柄もののワンピースでした。


スポンサード リンク





おすすめ記事
ミュージックステーション(Mステ)3月21日 AKB48、SMAP、ユニコーン、ファンキー加藤さん、福山雅治さんなど、春の名曲ランキング
ミュージックステーション(Mステ)4月11日 SMAP、きゃりーぱみゅぱみゅ、乃木坂46、SEKAINO OWARI、中山優馬、TV最後のアンジェラ・アキさん
ミュージックステーション(Mステ)4月18日 嵐、きゃりーぱみゅぱみゅ、NMB48、ジャニーズWEST、柴咲コウ、ザ・クロマニヨンズ
こじはる 小嶋陽菜さん カラコン「Kissmore(キスモア)」イメージモデル♪Kissmore(キスモア)詳細情報
ジャニーズWEST 加入新メンバー 藤井流星、濱田崇裕、神山智洋 4+3=7人でパワーアップ♪WEST7
嵐 二宮和也 ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)~」きた!
嵐・キリン一番搾りの新CMキャラクター 櫻井くんと二宮くんの「こだわり」
SMAP 香取慎吾 「服バカ至福本」6850円の理由はメゾンキツネとのコラボTシャツ
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別

スポンサード リンク





人気ブログランキング
banner.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ミュージックステーション(Mステ)4月18日 嵐、きゃりーぱみゅぱみゅ、NMB48、ジャニーズWEST、柴咲コウ、ザ・クロマニヨンズ [ミュージックステーション]

4月18日のミュージックステーションです♪
出演アーティストは、嵐、きゃりーぱみゅぱみゅ、NMB48、ジャニーズWEST、柴咲コウ、ザ・クロマニヨンズ。

ジャニーズWESTは、初登場。
「緊張してますけど、関西パワー全開で頑張ります!」と元気☆
トップで歌いました。曲は「ええじゃないか」
歌も元気いっぱいでしたね~。

VTRのコーナー
テーマは、東京の人が選ぶ自慢の東京代表のアーティストと、
大阪の人が選ぶ自慢の大阪代表のアーティスト。それぞれBEST3の発表♪
結果は、
大阪3位 やしきたかじん 理由:人間としても憧れる、大阪の老若男女が認めるカリスマ など
大阪2位 aiko 理由:大阪のお姉ちゃん、大阪っぽい顔 など
大阪1位 関ジャニ∞ 理由:大阪っていう感じの曲多い、トークが面白い、ジャニーズ感の無さがハンパない など

東京3位 AKB48 理由:色んな人が集まる東京らしさがある、秋葉原出身アイドル など
東京2位 きゃりーぱみゅぱみゅ 理由:世界で活躍してる、時代の最先端 など
東京1位 嵐 理由:育ち良さそう、お洒落なイメージが東京と共通している、スタイリッシュ、東京顔 など

東京1位の嵐は、東京顔という意見ですが、大野くんは茨城っぽいといわれていました。

タモリさんに、結果を受けて嵐どうですか?と聞かれると、「嬉しいです。けど、自分達、スタイリッシュだと思ったことないんで。ありがたい」
タモリさん「顔がシュッとしてるっていうのは、大阪の言い方。東京でも言うようになったんだね」

NMB48と兼任になった柏木由紀さんからの質問。
「大阪の人の共感できない行動はありますか?」
柏木(ゆきりん)「NMBに入って、カメラが回ってない楽屋でも笑いを求められる(様子がある)。突っ込みをロック風にやってみてとか聞こえてきて、いつか私にもくるんじゃないかと、いつも怯えている」
タモリさん「大阪の人見てていつも思うんだけど、面白くしなきゃいけないプレッシャーでつぶされるんじゃない?」
NMB48「あります、あります」

NMB48がスタンバイする時に、大野くんもなぜか一緒に歩き出す。
頑張ろうねーなんて言いながら。
これは、その時はなぜ大野くんも一緒に退席したのかはわからなかったのですが、後で、死神くんの衣装を着た大野くんが登場したので、これは着替えるためだったのですね。

そしてタモリさんから、嵐は共感できないところはありますか?と聞かれ、
松潤が、「共感できないというか不思議だなと思うのは、炭水化物に炭水化物を合わせて食べるじゃないですか、お好み焼きおかずにご飯とか。東京ではあんまりしない」
そこで柴咲コウちゃんが反論(笑)「東京出身ですけど、炭水化物に炭水化物、食べますね。お好み焼きにご飯、うどんにご飯、そばにご飯、パスタにパン、麺はおかず」
タモリさん「パスタにご飯だったら?」
コウちゃん「ピラフみたいのだったらあります」

そして歌へ。MNB48スペシャルメドレー 「高嶺の林檎」「ナギイチ」
柴咲コウちゃん「ラブサーチライト」これは、劇場版「名探偵コナン 異次元の狙撃手」主題歌ですね。
3作目となる内澤崇仁(androp)プロデュースです。

そしてMトピ。
紹介されたMトピは、
レディーガガ 初音ミクを世界ツアーのオープニングアクトに抜擢
EXILE 新パフォーマーオーディション ファイナリスト11人が決定
ドラえもん 初の3DCGアニメ 映画の主題歌は秦基博
アナと雪の女王旋風 主題歌カバー動画も話題 観客動員750万人を突破

関連楽曲iTunesチャート上位を独占 主題歌がレコチョクのベスト3独占 主題歌Let It Goのカバー動画が話題、とのこと。
11歳の天才少女が歌ったLet It Goが人気。その少女の名前はレキシー・ウォーカーちゃん。アメリカ人。
動画再生回数3300万回を突破。
そして、ピアノとチェロでカバーされたLet It Go。美しいカバーとなっている。演奏はピアノ・ガイズ、アメリカ。
ピアノ・ガイズのカバーはiTunesクラシックチャート1位。
また、女子フィギュアスケートのキム・ヨナ選手が、自身で歌ってるカバーも人気なのだそう。
来週のMステには、やっとMay J.さんが登場しますね♪
私はMay J.さんのカバーがやっぱり一番好きかな♪

次の歌はきゃりーぱみゅぱみゅ。
先週はしんちゃんが応援に来てたけど、今回も。
しんちゃんがタモリさんに今回も「よろちくび~」と挨拶したので、タモリさんから「馬鹿にしてんのか」と言われる。
幼稚園児ですから!となだめられるタモリさん。
しんちゃんから、タモリさんへ質問。「タモリさんは、春日部に来たことがあるんですか?」
タモリさん「春日部、ないんだよね、行ったこと」
しんちゃん「いいところだよ、ぜひ来て欲しいな~」
タモリさん「馬鹿にしてんのか」
しんちゃん「ええ~ 馬鹿にしてないよぅ~」
しんちゃん、隣にいたクロマニヨンズのヒロトさんによりかかって、ヒロトさんによしよしされる。
そしてしんちゃんのお友達も来ているということで。
ネネちゃん、まさおくん、ぼーちゃん、風間くんも、応援に来てました。

そして死神くんの衣装に着替えた大野くん登場。
オープニングの時に、死神くん、後で見れるかも、とタモリさんに言ってたんですが、このことだったんですね。
大野くん「お迎えにあがりました~」
役の説明として、「死亡予定者に宣告をして、残りの時間、やりたいことをやれとおすすめして、最後まで見届ける」と。
タモリさんから、「あんまり変わってない」と言われると、
「そんなキャラもないんです、難しい位置。また即行着替えます」と大野くん。

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんは、映画くれよんしんちゃんの主題歌、「ファミリーパーティー」を披露。

次はザ・クロマニヨンズ。5年半ぶりの出演。
応援するためにと、謎のキャラクター登場。ゴリラでした。着ぐるみ、ですね。
高橋よしおくんというらしいです。ゴリラ?と聞かれるも、ゴリラではなく、UMA(未確認動物)だと言うヒロトさん。
ヒロトさん「ふなっしーほどではないが、んっんっぐらいは喋る」
タモリさん「なぜ、高橋よしおなの?」
ヒロトさん「僕が駒沢通りで見かけて、(よしおくんが)車に乗ってて、車の前に名札があって、それに高橋よしおって書いてあったのでたぶんそう」
タモリさん「運転してたの?」
ヒロトさん「はい」
タモリさん「免許持ってんの?」
ヒロトさん「たぶん」
このやりとり、じわじわ面白いです(笑)
ザ・クロマニヨンズが歌った曲は、「ナンバーワン野郎!」でした。ヒロトさんのハーモニカ、めちゃ格好良かったです。

次は嵐。102回目の出演。
ジャニーズWESTから嵐へ質問。「嵐の皆さんは、役割、○○担当とかありますか?」
少なからずあるかも、と櫻井くん。相葉ちゃん「櫻井翔は旅行担当」
櫻井くん「絶対そういうこと聞きたいんじゃない」
相葉ちゃん「UAE(アラブ首長国連邦)に行くんだよって言ったら、ここのレストランに行ってくださいっていうメールが2通(きた)」
タモリさん「なんでそんな詳しいの?」
櫻井くん「せっかく行くならと思って、友人が向こうにいたので、リストアップしてくれと頼んで、僕というより友人が丁寧に(教えてくれた)」
相葉ちゃん「伝えてくれたっていうのがね」
松潤「この間、ホテルを予約してくれました」
櫻井くん「僕が行ったことあるホテルだったので、担当がいたので松本が行きますと、お世話になりますと(伝えた)」
そして松潤は、体調が悪い時に近くに行くと薬くれる、と。体調に見合った薬を出してくれるそう。サプリメントから何でもあるよう。
タモリさんに何で?と質問されると、「誰かが悪くなった時にすぐに渡せるように」と若干照れながら答えていました。
タモリさんに「松本救心に変えた方がいいんじゃない?」とも言われていました。

またまたジャニーズWESTから質問。「僕ら全員でご飯行ったりするんですけど、いまだに嵐さんは行ったりするんですか?」
答えは、最近だと全員は無いけど、ツアーがあると夜にご飯行くっていうのはあるそうです。
そして、松潤が北海道担当だという話に。大泉洋さんと共演して以来(ドラマ、ラッキーセブンですね)、北海道行く時は、何が食べたいかをメンバーに聞いて、松潤が大泉洋さんに電話して、こういう系のご飯を食べたいので予約お願いします、という手順らしいです。
タモリさんから、他にもある?と聞かれ、大野くんがラーメン担当だと。大野くんに領収書出すと、ラーメンの金額が戻ってくるそうです。
ラーメンだけは、何人で行ってもいいそうで。大野くんは、「マネージャーが入ると料金が高くなる…」とちょっと寂しそうでした。
最後に、ジャニーズWESTにデビューいつ?頑張ってね!と声をかけて、スタンバイ。

歌は、ドラマ死神くんの主題歌「誰も知らない」で、死神くんのセットをバックに歌っていました。
嵐のラブソングじゃない歌もいいですね!歌詞にある「ストーリーを導く」って部分が、死神くんっぽいなと思いました。
全体的に、死神くんのドラマで伝えたいようなことが歌詞に反映されている感じがしますけどね。

最後のコメントでは、大野くんが「個人的にはすごく充実したミュージックステーションになりました」と笑顔。
タモリさん、そのコメントにけっこうウケてました。
ジャニーズWESTは、桐山照史くんが「楽しかったです!また来させてください」と言っていました。

嵐が出るミュージックステーションは、SMAPの次に面白い!

来週のMay J.が楽しみです♪


スポンサード リンク





おすすめ記事
ミュージックステーション(Mステ)3月21日 AKB48、SMAP、ユニコーン、ファンキー加藤さん、福山雅治さんなど、春の名曲ランキング
ミュージックステーション(Mステ)4月11日 SMAP、きゃりーぱみゅぱみゅ、乃木坂46、SEKAINO OWARI、中山優馬、TV最後のアンジェラ・アキさん
こじはる 小嶋陽菜さん カラコン「Kissmore(キスモア)」イメージモデル♪Kissmore(キスモア)詳細情報
ジャニーズWEST 加入新メンバー 藤井流星、濱田崇裕、神山智洋 4+3=7人でパワーアップ♪WEST7
嵐 二宮和也 ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)~」きた!
嵐・キリン一番搾りの新CMキャラクター 櫻井くんと二宮くんの「こだわり」
SMAP 香取慎吾 「服バカ至福本」6850円の理由はメゾンキツネとのコラボTシャツ
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別

スポンサード リンク





人気ブログランキング
banner.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ミュージックステーション(Mステ)4月11日 SMAP、きゃりーぱみゅぱみゅ、乃木坂46、SEKAINO OWARI、中山優馬、TV最後のアンジェラ・アキさん [ミュージックステーション]

4月11日、3週間ぶりのミュージックステーション。
弘中綾香アナからご無沙汰してます、と言われタモリさん「私も久しぶりの仕事みたい」笑っていいともが終わってからの生活はどうですか?と聞かれ、「いやー、慣れないねー、今週から違和感が出始めました」と。
久しぶりの生放送でのタモリさんでした。やっぱりタモリさんは、生放送ってイメージですね。

出演者は、SMAP、きゃりーぱみゅぱみゅ、乃木坂46、SEKAINO OWARI、中山優馬、アンジェラ・アキさん。

紹介が終わり、タモリさんからSMAPに「今日は何を歌ってくれるの?」という質問に、「Yse we areで、今日はありがとうじゃないです」と木村さん。タモリさん「あの時はお世話になりました」中居くんがタモリさんに寄り添って、ちょっかいかけていました。

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんと一緒に、クレヨンしんちゃんの着ぐるみさんが応援に来ていました。「映画クレヨンしんちゃん」の主題歌を歌うからですね。
しんちゃん、「タモリさんにまたお会いできてうれしいですぅ~」と大人の発言ながらも、しんちゃん口調は忘れずに。

乃木坂46はMステ初登場。心臓が爆発しそうなくらい緊張している、と。

きゃりーぱみゅぱみゅちゃん 歌 「ファミリーパーティ
映画にも関連してて、ロボットダンスを取り入れた踊りでした。
バックダンサーの頭が無い。カツラで前も髪の毛があって、目のところだけ穴が開いていました。

次はVTRのコーナー。
SMAPの好きな曲ベスト3。全シングル52曲から、男女709人にアンケート。
4位と5位は、男性5位 SHAKE、男性4位らいおんハート、女性5位 シャレオツ 女性4位 ありがとう

男性3位 Joy!!
男性2位 ありがとう
男性1位 世界に一つだけの花

女性3位 夜空ノムコウ
女性2位 らいおんハート
女性1位 世界に一つだけの花

「Joy!!」には、元気をもらえてすごく楽しい、仕事頑張れる、ノリノリ、
「ありがとう」には、いいともが終わった時に歌った歌、小学生の子が泣いちゃった、歌手になりたいと思った、や、いいともで完全に惚れました、
「夜空ノムコウ」には、失恋した時に聞くと元気になる、心にぐっとくる、ホッとする、木村君のギターがかっこいい、ある女性が、こんな私がキムタクさんを拝んでていいんですか、観る権利はあるのかなって思うと言ってて、木村さんもウケていました。
「らいおんハート」には、結婚式で歌ってほしい、歌詞が良い、君を守るためそのために生まれてきたんだ、と言われたい、などの意見。
「世界に一つだけの花」は、男女ともに1位で、子供がクラス全員で歌ってた光景が浮かぶ、音楽の教科書に載ってたりみんな知ってるし好きな曲、海外に行った時、子供たちが知ってて一緒に歌ってくれた、歌詞が心に一つ一つ染みる、勇気もらえる、1番ではなく唯一がいい、サビ前の中居くんのパートで心配になる、大丈夫かな、生だとハズさないで、頑張れ~ってなる、など。

VTRが終わって、SMAPにどうですか、結果を見て、とタモリさん。
草なぎくんが、「ありがとう」はタモリさんに向けて歌ってからすごく上がってきました、と。
中居くん「あん時どうだたんですか」
タモリさん「SMAPに囲まれて歌われるっていうのはね、芸能人になってよかったと思った、こんなことはない、照れくさいのもあるけどそれ以上にいいなと思う」
SMAPも、1人に向けて歌うのは初めてだそう。

SMAPへ質問。「どうやったらキラキラ輝けるんですか」
香取くんが、これはやっぱりつよぽん。草なぎくんは、オーラを自在に操れるそうです。「今出してます」と出してたけど、何も変わらないと突込みが。
質問「普段、朝ご飯は何を食べますか」吾郎さんは、ジュースとかヨーグルトだそう。
タモリさんは、笑っていいともグランドフィナーレの朝、スマスマで言っていた通り、鯖を焼いて食べたそうです。
そして、この日のMステの朝も冷凍しておいた鯖を食べたと。
ご飯(白米)は、2口くらい。仏様2杯=2仏様だそう。
質問「SMAP5人とタモリさんで行くならどこへ行きたいですか」
車じゃなくて船で、タモリさんが船長で、SMAP5人がクルーになって、また歌を歌ってあげるそうです。中居くんが、今度ははずしません、と。
質問「中居くんは歌の練習をしているんですか?」
何なの?さっきもそうだけど、と中居くん。
練習は、してました。(これが)した結果です。
中居くんの真後ろ近くに座っていたセカオワの深瀬さんに、中居くんが「アハじゃねーよ、せかいのおわりって俺のおわりみてーじゃねーかよ、やかましい」と突込みが。香取くんも「なかいのおわり」とか。
タモリさんが、「すごいことだよ、観てる人が応援するってないよ」
中居くん「今日、俺絶好調」木村くん「自分でハードル上げた」
中居くん「今日おかしいなと思っても、あれが絶好調」
「Yes we are」の歌では中居くんのソロがあって、夜空に笑われた気がしたよ、のところを歌い終わると、ニヤっと中居くんは笑ってました。絶好調に歌えてホッとしたのでしょうか。

Mトピでは、福山雅治さんの歌い出すポスターが紹介されていました。渋谷のタワレコにあって、スマホをかざすと福山雅治さんが歌い出す映像が流れるそうです。ARという最新技術で、
アルバム「HUMAN」の初回限定盤でもできるみたいですよ。
専用アプリが必要です。

質問「アイドルになって苦労したことはありますか?」
中山優馬さんは、ジャニーズだけど入った当初は女の子(ファン)に手を振るのも恥ずかしくて、みんな愛してるよとかも言えないので、SMAPにアドバイスが欲しい、と。
香取くんは、アドバイスっていうかぱっと言えば、と。
香取くんが可愛くお手本を見せていました。
乃木坂46は、食事制限が大変だそうです。ご飯9杯食べれる大食いの子がいるんですね。

SEKAINO OWARI(セカオワ)の番。待ってました~。
曲のポイントは、ドラムの音に花火の音を使っている、低音の迫力がすごい、とのこと。
「炎と森のカーニバル」のレコーディングには、都立葛飾総合高等学校の吹奏楽部が参加しているんですね。
炎と森は、楽曲も大好きです。

アンジェラ・アキさんは、活動休止されるので、今回のMステが最後の音楽番組出演。
活動休止の理由は、何年か前から自分の音楽的能力や技術に限界を感じるようになって、もう一度一から音楽教育を受け直して、夢に向かってリセットしないといけないと感じたからだそう。
タモリさんに、「十分だと思いますけど」と言われるも、「ポップスシンガーとして曲を作り続けるのはたぶん十分なんですけど、この先、ミュージカルの制作とか、自分の夢であるグラミー賞を獲ることとか、世界的なレベルに自分の技術だと届いていない」とアキさん。
アキさん「この秋から37歳で新入生、大学1年生で頑張ってこようかなと」
タモリさん「そういうことやるにはまだ足らない?」
アキさん「自分が40になるまでに世界で勝負できるスタートラインに立ちたいっていうのが今の目標なので、3年しかないんですけど修行をしてきます」

歌った「手紙~拝啓 十五の君へ~」はとても素敵でした。
ファンに囲まれて歌って、過去の映像が一緒に画面に映っていて、幸せそうなアキさんでした。

この歌も大好きで、最近は、May J.さんのカバーアルバムの最初の曲に入っているので、そっちをよく聴いています。
アキさんの声も大好きです。


スポンサード リンク





おすすめ記事
こじはる 小嶋陽菜さん カラコン「Kissmore(キスモア)」イメージモデル♪Kissmore(キスモア)詳細情報
ジャニーズWEST 加入新メンバー 藤井流星、濱田崇裕、神山智洋 4+3=7人でパワーアップ♪WEST7
映画「猫侍」北村一輝さん舞台挨拶 完成披露試写会は2月17日 ツンデレの白猫 玉之丞 読み方は「たまのじょう」写真集も発売
嵐 二宮和也 ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)~」きた!

「今日の日はさようなら」嵐 大野智主演 24時間テレビ内ドラマ大人気 確かにあれは号泣した
嵐・キリン一番搾りの新CMキャラクター 櫻井くんと二宮くんの「こだわり」
SMAP 香取慎吾 「服バカ至福本」6850円の理由はメゾンキツネとのコラボTシャツ
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別

スポンサード リンク





人気ブログランキング
banner.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - ミュージックステーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。