So-net無料ブログ作成
検索選択

TOKIO 国分さん 3月からの新番組「いっぷく!」司会 コメント [TOKIO]

TOKIOの国分太一さん、3月31日スタートの新番組「いっぷく!」でメイン司会者を務めることが発表されました。
「いっぷく!」は、月曜から金曜、午前8時から9時55分、TBSで放送されます。
今「はなまるマーケット」が放送されている時間帯になりますが、「はなまるマーケットより早く放送されるということで、8時から放送するというのは大正解、と思います。個人的に8時から主婦の時間って感じがするので、家事の前にとりあえずテレビ観る、とか、家事を開始しながらテレビも観る、という人が多そう。

TBS公式サイトには
“話題のスポットからの生中継、今朝の天気、ライブニュース、新規オープンのお店や人気スポット情報、今注目のトレンド情報はもちろん、生活に役立つ情報をお伝えする。また、社会の動きを分かりやすく解説したり、衣食住・教育・美容・健康…あらゆるジャンルのネタを毎日特集。さらに、旬のゲストを招いてのトークコーナー、今夜のおかずに便利な料理コーナーも。SNSを利用して「参加できる」プラットフォームを作り、今の時代だからこそ出来る、視聴者との双方向による番組作りを目指す。朝の2時間を『いっぷく!』と共に過ごすことで、視聴者が一日ハッピーでいられるような生活情報を発信していく。”
とあります。

SNS参加型番組というのは今や必須ですよね。ただ平日の午前中にSNSに参加できるのは主婦が中心だと思いますが、でも夜からお仕事される社会人の方も多くいらっしゃると思うので、盛り上がりそうですね。

国分さんコメント 一部抜粋してまとめたもの
「よく、帯番組にゲストに出るときに「いつでも準備は出来てるんで」と冗談で言っていたが、まさか実際に(MCを)担当するとは思わなかった、正直驚いた。けれど楽しみでもあるし、自分だけにしか出来ないような番組になればいいと思う。(メンバーからのアドバイスなどは?という質問に対して)ちゃんと報告してないけど、メンバーの耳には入っている。だから変な空気。お互いぱずかしくて、「なんか、やるみたいだね」「うん、やることになった」「ふーん、ほんとぉ」松岡とはこんな感じ。山口くんはメールをくれた。「これからすごく忙しくなるだろうけれど、出来ることは俺らも手伝うからね」と。長瀬は、俺がやることをまだ気づいてないと思う。リーダーは心の中でずっと「がんばりぃや」と言ってくれてると思う。」

TOKIOの絆を感じますねー。リーダーの笑顔が頭に浮かびます。

国分さんは、「オーラの泉」で司会者として出演したのが印象深いです。他には「ぐるナイ」のゴチになりますとか、オリンピック番組のキャスターもやっていましたね。
あの国分さんの「普通のお兄さん」キャラが万人受けするんでしょうね~。


スポンサード リンク






おすすめ記事
SMAP 香取慎吾 「服バカ至福本」6850円の理由はメゾンキツネとのコラボTシャツ
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別


スポンサード リンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。