So-net無料ブログ作成
検索選択
スマップ ブログトップ

「震災から3年“明日へ”コンサート」NHKでAKB48 SMAP キスマイ Perfume 坂本龍一 コブクロ「音楽の力」発信 [スマップ]

3月10日月曜日、NHK総合とBSプレミアムにて、音楽番組「震災から3年“明日へ”コンサート」が放送されます。
放送時間は、NHK総合は19時30分~20時45分、
BSプレミアムは20時45分~22時00分、です。

(どちらも生放送です。なので、19時からの1時間15分ではNHK総合で観ることができますが、20時45分からの1時間15分は、BS放送になります。BS放送は、衛星放送の契約をしていないと観ることができません。)

東日本大震災から3年という節目に、NHKホールにて生放送で行われるコンサートです。

司会は、中居正広さんと有働由美子アナウンサー。
出演は、石川さゆりさん、AKB48、Kis-My-Ft2、コブクロ、坂本龍一、さだまさしSMAP、西田敏行、Perfume、森高千里、ゆず ほか
と発表されております。

「音楽の力」を通じて、全国の視聴者や被災地の方々に、復興のメッセージを届ける、というコンセプトです。
そして、震災の記憶を風化させないよう、被災地の現状や、復興への取り組みを、東北からの中継を交えて紹介されるそうです。

コンサートの観覧については、2月3日以降にNHKのサイトで詳細が発表されるようですので、行きたい!という方は2月3日以降、NHKサイトをチェックしておきましょう。

去年も、震災から2年ということで同じコンサートが放送されていたようです。

司会は去年も今年も仲居正広さん、そしてSMAPも出演ということで、本当にSMAPは復興に向けての芸能人、タレントとしてできること、アピールをしていらっしゃいますよね。

私は被災していないうちの一人ですが、同じ日本人として、被害に遭った東北地方のことを思うと、何かできないか、と、こういうことがきっかけで思うものです。
誰かが言わなければ、こうやって思い返すことや、何かできないかと考え、実行することが無いかもしれません。
普段の日常を過ごし、東北地方のことを思う機会が、もしかしたら無いのかもしれない、と思うと、やはりこうやって3月11日、またはそれに向けての「コンサート」のようなイベントをやっていただけるのは、やはり感謝だなぁと思います。

私は最近になって、ドリカムが東北復興支援のために発売したベストアルバム、「THE SOUL FOR THE PEOPLE ~東日本大震災支援ベストアルバム~」を聴いていて、被災者ではないのですが、ドリカムの音楽、吉田美和さんの歌声に元気をもらっています。
あらためて音楽の力を感じます。
歌詞の一言一言、楽曲の全てに、いろんな想いを感じています。
音楽の力は、一言では言い表せないくらい、すごいものだと思います。


スポンサード リンク




おすすめ記事
こじはる 小嶋陽菜さん カラコン「Kissmore(キスモア)」イメージモデル♪Kissmore(キスモア)詳細情報
「土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官REIJI」 生田斗真 堤真一 上地雄輔 岡村隆史 舞台挨拶とテレビ出演情報 めちゃイケなど
嵐 二宮和也 ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)~」きた!
「今日の日はさようなら」嵐 大野智主演 24時間テレビ内ドラマ大人気 確かにあれは号泣した
嵐・キリン一番搾りの新CMキャラクター 櫻井くんと二宮くんの「こだわり」
SMAP 香取慎吾 「服バカ至福本」6850円の理由はメゾンキツネとのコラボTシャツ
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別

スポンサード リンク





人気ブログランキング
banner.png


SMAP 香取慎吾 「服バカ至福本」6850円の理由はメゾンキツネとのコラボTシャツ [スマップ]

香取慎吾さん、1月31日に「服バカ至福本」というファッション本を集英社から6850円で出版します。

楽天市場 【送料無料】服バカ至福本 [ 香取慎吾 ]

この「服バカ至福本」については昨年秋から発表されていましたし予約も開始していたということは知っていたのですが、1月31日発売だったのですね。

お気付きだとは思うのですが、値段が本というカテゴリに関してはバカ高いのですが、これには理由があり、Tシャツが特典として全部の本に付いてくるからなのです。付録本ってやつですね。

そのTシャツというのは、「MAISONKITSUNE(メゾンキツネ)」というブランドのTシャツで、アートワークを施したコラボTシャツとのこと。そう考えるとこの値段は納得ですし、むしろお買い得ですね。メゾンキツネについては、記事の下のほうに書いてみました。

そして服バカ至福本には、DVDも付きます。祐真朋樹さんというスタイリストによるスタイリングテクニックや、撮影時の様子を収めたオリジナルDVD「慎吾の2880ミニッツ」がもれなく付いてくるんです。

香取慎吾さんが15年間で集めた私服の数は2tトラック2台分、総額2億円に相当するといわれています。その全てがスタジオに搬入されて、5日間かけて撮影が行われたそうです。

香取さんのコメントまとめ
「本を出すのは中居(正広)くんの本がきっかけ。私服は私服でも中居くんの作った本とは全く違うものを作ろうと思った。あれは300円って値段も面白かったので、金額の上がったものをあえて作ろうと。金額に差がついたら面白いとは思っていたんだけど、それにしては高い本だなと思う。初回のプレゼントとしてTシャツ付けたいとは言っていたけれど、最終的にこれを全部に付けることになっていて、そりゃこの金額になるなって思って。だって「MAISONKITSUNE(メゾンキツネ)」のTシャツはこの値段では買えないでしょ。Tシャツ買ったらついでに本とDVDが付いてきたって感じ。私服は本当に朝と帰りだけ着ている。それでも気に入った服を着たいから、毎朝決める。決める時間がない時に上下アクネのスエット着て、最後にジャケット羽織って。楽なコーディネートなんだけどお洒落に見える。アクネのスエットはすごく好きで何着も持ってるけど、ずいぶん着古していて。そろそろ新しいものを買いに行きたい。どっちかというと僕は人に見てもらいたいからお洒落したい。お洒落だねって言われたいってところもあって。それをこんなに見てもらえるチャンスがあるのは本当に嬉しいし楽しい。あと、ブランド同士のコラボレーションができたっていうのは、自分にとっても夢のよう」

ちなみに仲居くんの本というのは、「私服だらけの『中居正広増刊号』〜輝いて〜」という本で、part1~3まであります。
part1は2009年8月18日、part2は2012年12月11日、part3は2013年1月15日にそれぞれ出版されています。
仲居くんの私服は、笑っていいともでスタジオアルタに行く時の格好を撮影した写真集で、part1には当時、笑っていいともで、元「歌のおねえさん」であるはいだしょうこさんと一緒に描いた絵なども収録されているとのこと。はいだしょうこさんの絵は面白いと話題になっていました。

いやー、Tシャツ欲しいです。
メゾンキツネ(MAISON KITSUNE)とは、2001年にGildas Loaec(ジルダ・ロアエック)氏と黒木理也(クロキマサヤ)氏がパリでKITSUNE(キツネ)を展開、後にメゾンキツネに改名されたファッションブランドだそうです。
2012年にNYに初の直営店をオープンし、アメリカでも本格的に展開されているそう。そしてジルダ・ロアエック氏とマサヤ氏はプチバトーのメンズ・レディースのアーティスティックディレクターに就任という経歴を持つ、世界で活躍するデザイナーでありブランドであるということですね。
ちなみにプチバトー大好きです。

お洒落だって思われたいってハッキリと言い、お洒落を楽しんでいるところは本当にあっけらかんとした香取さんらしいというか。
こんなに単純に服を楽しんで、人に見せるために着ていいんだってなんだか当たり前のようなことを、改めて思う香取くんのコメントや服への思い、でした。


スポンサード リンク






おすすめ記事
嵐・キリン一番搾りの新CMキャラクター 櫻井くんと二宮くんの「こだわり」
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別


スポンサード リンク






スマップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。