So-net無料ブログ作成
名言・心に響く言葉 ブログトップ

私の好きな言葉・名言・心に響く言葉たち [名言・心に響く言葉]

名言とか心に響く言葉って、ふとした時に読むと、ぐっと心にきますよね。
「さぁ、名言を見よう」と思って見るのと、何気ない時に見た言葉、聞いた言葉にハッとさせられることが多いように思います。

そして、以前読んだ・見た言葉や名言が、ふとした時に頭によぎることもあります。
それは落ち込んだ時、嫌なことがあった時、嬉しい時、悩んだ時、行き詰った時。。。いろいろあります。

頭によぎるということは、頭で記憶した言葉よりも、心に響いていて、刻まれたって考えた方が自然なように思います。
そんな、心に響き、刻むことのできる言葉・名言たちを集めました。
あなたの心にも響く言葉がありますように。


心に響く言葉.jpg



・ごめんなさいより、ありがとう (職場の先輩からの言葉)

・ごめんなさい。許してください。ありがとう。愛しています。(ホ・オポノポノ)

・幸せっていっぱい言うと幸せになる 目があって幸せ 耳があって幸せ 命があって幸せ (斉藤一人)

・学校で学んだことを一切忘れてしまった時に、なお残っているもの、それこそ教育だ。 (アインシュタイン)

・人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには走らなければならない。 (アインシュタイン)

・人生を楽しむ秘訣は普通にこだわらないこと。 普通と言われる人生を送る人間なんて、一人としていやしない。 いたらお目にかかりたいものだ。 (アインシュタイン)

・幸福は毎月やって来る。だがこれを迎える準備ができていなければ、 ほとんど見過ごしてしまう。今月こそ幸福を見逃すな。 (カーネギー)

・過去と未来を鉄の扉で閉ざせ。今日一日の枠の中で生きよ。 (カーネギー)

・君が考えること、語ること、すること、その三つが調和しているとき、そのときこそ幸福はきみのものだ。 (ガンジー)

・弱いものほど相手を許すことができない。許すということは強さの証だ。 (ガンジー)

・なんでも希望をもつということは、それ自体が立派な行いです。 (ゲーテ)

・王様であろうと、百姓であろうと、自己の家庭で平和を見出す者が、いちばん幸福な人間である。 (ゲーテ)

・あなたにできること、あるいは夢見ていることがあれば、今すぐ始めなさい。向こう見ずは天才であり、力であり、魔法です。 (ゲーテ)

・我が為す事は、我のみぞ知る。 (坂本龍馬)

・愚かな知恵者になるよりも、利口な馬鹿者になれ。 (佐藤一斎)

・人生を一時間でも無駄にする人は人生の価値をまだ発見していない人だ。 (ダーウィン)

・事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである。 (ニーチェ)

・自制心のない者に、自由はない。 (ピカソ)

・もし幸福な生活を送りたいと思う人々がほんの一瞬でも胸に手を当てて考えれば、心の底からしみじみと感じられる喜びは、足下に生える雑草や朝日にきらめく花の露と同様、無数にあることが分るでしょう。 (ヘレン・ケラー)

・世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、目で見たり手で触れたりすることはできません。それは、心で感じなければならないのです。 (ヘレン・ケラー)

・あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい。助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。気にすることなく、助け続けなさい。 (マザー・テレサ)

・私は決して障害に屈しはしない。いかなる障害も、私の中に強い決意を生み出すまでだ。 (レオナルド・ダ・ヴィンチ)

・他者を知ることは知恵。自分を知ることは悟り。 (老子)



好きな言葉ができたら、随時、追加していきます。φ(・ω・´ )


スポンサード リンク






おすすめ記事
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別


スポンサード リンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
名言・心に響く言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。