So-net無料ブログ作成
検索選択

ミュージックステーション(Mステ)5月23日 AKB48、TOKIO、西野カナ、flumpool、KANA-BOON、稲葉浩志 [ミュージックステーション]



5月23日のミュージックステーション感想です。
ゲストは、AKB48、TOKIO、西野カナちゃん、flumpool、KANA-BOON、稲葉浩志さん。
KANA-BOONは初登場、稲葉浩志さんはソロ10年ぶり。
稲葉浩志さん、出てくる時の歓声が一番すごかったです。

最初はflumpool。デビュー曲、「花になれ」を歌っていました。
バイオリンが素敵な楽曲でした。
フランプール、この間、行列のできる法律相談所に出ていましたよね。
ちらっとしか観ていないんですが。
なんだか意外でした。

次はVTRのコーナー
生まれた年のヒット曲を聴いてもらって感想を聞くやつですね。
今回は2004年生まれの子供たち。
カラオケヒットランキングの曲を聴いてもらっていました。
曲は、
8位 Choo Choo TRAIN EXILE
7位 瞳をとじて 平井堅
6位 さくらんぼ 大塚愛
5位 雪の華 中島美嘉
4位 さくら(独唱) 森山直太郎
3位 ハナミズキ 一青窈
2位 涙そうそう 夏川りみ
1位 世界に一つだけの花 SMAP
でした。
2004年生まれの子というのは、10歳、小学4年生ということですが、小さい頃聴いたり、親と聴いたり、意外と知っているみたいですね。
10年経った今でも、いい歌だな~って思えるのって素敵ですよね。

次は西野カナちゃんとTOKIO。
西野カナちゃんが最近ハマっているものは、ジョギング。
深夜(終電無くなってから)、外をマスクと帽子姿で走っているらしいです。
深夜走るってすごいですね、しかも、多くて1時間とか。
一番面倒臭い時間じゃないですか。

TOKIOリーダー城島さんは、24時間テレビマラソンランナーになったのは皆さんご存知だと思いますが、それで弘中アナにふられて、メンバーから走りすぎてこんな頭(リーゼント)と茶化されていました。
TOKIOへの質問。本職は何ですか。
質問がおかしい、アイドルです!ときっぱり。
でもピンマイクの方が落ち着くそうです。
DASH村のイメージが強すぎますもんね。
TOKIOは20周年だそうで、もうそんななる?とびっくりです。
デビューの頃は、山口さんはやっと就職できたーって喜んだそうです。
バイト辞めれる、と。バイトしまくっていて、電気止められたり、苦労なさっていたみたいです。

西野カナちゃんが歌ったのは「We don't stop.」、TOKIOは「LOVE, HOLIDAY.」。
「LOVE, HOLIDAY.」は、作詞・作曲が長瀬智也さんなのだそう。
CMでも最近よく聴きますね。
西野カナちゃんの「We don't stop.」はいい歌だな~。
何回聴いても、なんか癒されるんですよね。
カナファンだからでしょうか。

Mトピでは、アナ雪サントラが売れまくっていて、歴代サントラ売上を紹介していました。1位はボディーガードのサントラ。
あとはファレル・ウィリアムス氏と初音ミクのコラボ「Last Night,Good Night(Re:Daialed)」。
アニメのファレル氏もかっこいいですな!

Mステランキングでは、1位はAKB48の「ラブラドール・レトリバー」。
初日売上が歴代1位146万枚という記録だったそうで、すごいですね~。
ただ、先日、悲しい事件があったので、今はなんだか素直に喜べない幹事ですね。
事件のことはまた後で書きたいと思います。

ランキングに話は戻りまして、ランキング12位のKANA-BOON(カナブーン)が、第6回CDショップ大賞 2014 最優秀新人賞を獲得したそうで、今回、Mステにも初登場。注目されているバンドのようです。
繰り返す歌詞が特徴的なんだそう。
歌った歌は、「フルドライブ」でした。

そしてAKB48。トークは総選挙の中間報告の話でした。
歌った「ラブラドール・レトリバー」では、どうしても川栄さんに目がいってしまいました。
川栄さんはめちゃイケとかバイキングとかで、けっこう観てたので、今回の事件、知った時は私もショックでした。
本当、ただただ驚いて。怪我ですんでよかったと思う反面、怖いな、と思います。
入山杏奈さんも、正直、私はあまり知らないメンバーでしたけど、今回、怪我をされたということで本当に可哀想だな、と思います。
お二人とも、元気にステージに戻ってきて欲しいですね。
事件の犯人には、きちんと罪を償って欲しいですし、今後、握手会などのファンと触れ合うイベントは、厳重警備にして欲しいです。

次は稲葉浩志さん。ソロなのでお一人で出演。
老けたな~と思いつつ、やっぱりイケメンだ。
49歳。こんな49歳いない。
最近凝ってることは、とタモリさんが質問するも、無いですね、と。
散歩してるくらい、と答えていました。タモリさんほどじゃないけど、走っている、んだそうです。
稲葉さん、口数少ないんですね、ほとんどタモリさんが喋って終わってしまいました。
タモリさんもきっとそれわかってるから、自分の話をしたんだろうなぁ。
歌は「oh my love」。作詞作曲は稲葉さん。
かっこよかったし、いい歌でした。
B'zの歌もそうですけど、この歌も、ロックを聴かない人でも聴きやすいなーって思います。
歌詞がわかりやすいし。
稲葉さんにいわれるとそうかなって思うし。
「oh my love」の歌詞の中に、ありのままの自分っていうところがあって、ちょっとアナ雪思い出しちゃいました。
稲葉さんのアフターMステが無くてちょっと残念。

来週はコブクロが出るんですよー!!そして嵐も!
保存版に近いです。
あとはaiko、AKB48、椎名林檎さん。
AKB48は今週、Mステに出れるんでしょうか。
今のところ、出演者変更などは書いてありませんが。
出ても、笑顔で歌えるの?観てるこっちも、無理してるんじゃ、と思って観てしまう。
しばらく休んでもいいんじゃないかと思うのは私だけでしょうか。
もちろん、負けずに頑張って欲しいという気持ちもありますが、楽しそうにしてる姿を観るのも、なんだか複雑な気持ちです。


スポンサード リンク





おすすめ記事
ミュージックステーション(Mステ)5月16日 Sexy Zone、May J.、ファンキー加藤、Superfly、ウルフルズ、ファレル・ウィリアムス
ミュージックステーション(Mステ)5月2日 嵐、Superfly、大原櫻子、大塚愛、平井堅
ミュージックステーション(Mステ)4月25日 Sexy Zone、西野カナ、モーニング娘。'14、May J.、Rihwa、氣志團
こじはる 小嶋陽菜さん カラコン「Kissmore(キスモア)」イメージモデル♪Kissmore(キスモア)詳細情報
ジャニーズWEST 加入新メンバー 藤井流星、濱田崇裕、神山智洋 4+3=7人でパワーアップ♪WEST7
嵐 二宮和也 ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望(仮)~」きた!
嵐・キリン一番搾りの新CMキャラクター 櫻井くんと二宮くんの「こだわり」
SMAP 香取慎吾 「服バカ至福本」6850円の理由はメゾンキツネとのコラボTシャツ
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別

スポンサード リンク





人気ブログランキング
banner.png




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。