So-net無料ブログ作成

運気がアップする!行動・アイテム・考え方 [運気アップ]



こんにちは。

今日は、運気がアップする!行動・アイテム・考え方をご紹介したいと思います。
私が実際にやってみて、良い!と思ったものばかりです。
ぜひ、試してみてくださいね♪

・トイレ掃除

きちんとブラシで便器の中を磨く。床、壁、小物の上の埃、後ろの方、管など、すべて拭く。
赤ちゃんがハイハイしても構わないくらい。(←ディズニーランドの方針といわれていますね)

・神社参拝

産土神様、氏神様、伊勢神宮。お礼と決意を申し上げます。

・先祖供養

お墓参り、自宅でお線香をあげます。

・部屋の掃除、特に玄関、水まわり、鬼門の掃除

部屋は、神経質にならなくても良いと思いますが、常に小奇麗にしておきましょう。
突然人が訪問してきても、5分くらい待たせて部屋に入れれるくらいが目安、といわれています。
鬼門は、北東の方角です。ここが汚い・ごちゃっとしていると、運気を下げるといわれています。
玄関は、ドアの水拭き、靴を脱ぐところの掃除機がけ、あと小さな観葉植物を置くといいですよ。
水まわりは、トイレはもちろん、浴室のカビや水垢を落とし、台所、洗面台はこまめに拭き拭きしましょう。

・玄関を明るくし、物を極力置かない。

玄関に小窓があれば一番良いのですが、無ければ、小さい照明を置くか、せめて天井の電気を明るいものに変えるといいです。(小さな観葉植物は置いた方が良いものです)

・リビングの部屋に良い匂いを漂わせる

お香や芳香剤を使いましょう。アロマオイルなどを使うのも良いですね。

・顔の乾燥をこまめに解消する

この時期は特に乾燥しますが、顔が乾燥していると、顔の表情が鈍くなり、笑顔が減ります。
思いっきり笑っても突っ張らないように、常に潤いと、油分を補給しましょう。
唇も乾燥しやすいですね。唇もこまめにリップクリームなどを塗って、口角を上げることを意識しましょう。

・泣くほど笑う

映画「最高の人生の見つけ方」に出てきたリストのうちの1つですね。
大笑いして、泣くほど笑いましょう。最近そんなに大笑いしていないな、という時は、お笑い番組・DVDやコメディ映画などを積極的に観ましょう。「笑ってはいけない24時」は個人的におすすめです。
お笑いに興味が無い方は、友達や家族と色んなゲームをしてみましょう。トランプやUNOなどの簡単なゲームでも、時に大笑いするチャンスがあると思います。「笑い」に敏感になってみましょう。

・お気に入りの水晶を見つけて、触ったり身につけたりする

透明度が高い水晶は、心の浄化を促すといわれています。ヒマラヤ産とブラジル産がおすすめです。

・自然に触れる

山、森林、海、温泉、川、など、自然に触れる機会を多く持ちます。自然に癒されます。綺麗な空気をいっぱり身体に取り込みましょう。

shizen.jpg

・一日一回、寝る前に瞑想をする

成功者の多くは瞑想をしているといいます。瞑想は、精神を落ち着かせ、静寂をもたらし、新たな思考やアイディアを生み出します。日々、瞑想を続けていると、どんどん上達していきますよ。
普段では気付かない、新しい自分を見つけられるかもしれません。
瞑想する時間帯は、一日が終わり眠る前が一番良いと私は思いますが、朝やちょっとした時間にするのも効果はあると思います。好き好きなのかもしれません。私は眠る前だと、睡眠の質が良くなりました。

・前向きなディスカッションする

自分の意見や考えをしっかり述べ、相手に伝えることで、自分への刺激になります。感覚が研ぎ澄まされます。
また、相手からの意見を理解するために考えることや意見交換することは、自分の成長に繋がります。
自分ばかりの意見が正しいと思わずに、自分の意見と相手の意見をうまくミックスさせて、一つの前向きな結論を出すことをゴールとしましょう。他者を認めることは、社会、世界への理解へと繋がります。

・恩を忘れずに

今まで生きてきた中で、たった一度でも、どんな些細なことでも、お世話になったこと、助けてもらったこと、教えてもらったこと、育ててもらったことに対して、心の中に感謝の念を持ち続けましょう。直接、お礼を伝えるのはもちろん、良い事です。親、兄弟、親戚、祖父母、友達、先輩、近所のおばちゃんやおじちゃん、小中学校の教師、高校の教師、部活の顧問、大学の講師や教授、いろいろ思い出してみましょう。
そしてこれからも継続的に、振り返ってみましょう。感謝の念で心をいっぱいにしてみましょう。思い出す人は、これから生きていく中でどんどん増えていくと思います。

・今、この瞬間を楽しむために何ができるか

過去や未来は、記憶や想像であり、単なる思考に過ぎません。過去を悔やんだり、未来を心配するよりも、今、この瞬間を楽しむことに力を注ぎましょう。過去を変えるということは、記憶を変えることに過ぎません。固執しても、ただの記憶でしかないのです。記憶は曖昧で、日々忘れていくこともあれば変わることもあります。
今、この瞬間の積み重ねが、未来です。今、この瞬間が楽しければ、自然と未来は楽しいものになるというわけです。


これからも随時、追加していきます♪


スポンサード リンク






おすすめ記事
可愛い猫・面白い猫の動画を集めてみました
可愛い犬・面白い犬の動画を集めてみました
専門的なご利益がある神社 調べてみました
カラオケで盛り上がる歌は?カテゴリ別


スポンサード リンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。